ウッドルーフ奥秩父で秋キャンプ 2016年我が家のキャンプ事情③ 

ウッドルーフ奥秩父 秋
キャンプ遍歴というほどではありませんが、2016年7月キャンプデビューから12月の年末キャンプまでを備忘録を兼ねてまとめてみようと思います。今回は秋キャンプです。

 

3回目のキャンプはまたもやウッドルーフ奥秩父

11月の下旬に3回目のキャンプに行って来ました。
初キャンプでこちらにお世話になり、次来るときは紅葉が綺麗な時期に来ようと計画していました。
家族の都合が合わずに、ちょっと時期がずれましたがギリギリセーフな感じでした。

【夏休みキャンプにオススメ】ウッドルーフ奥秩父で初キャンプ 2016年我が家のキャンプ事情①

2017.03.31
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場秋の朝の飛行機雲
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場下の紅葉
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場下の河原で長男記念撮影

 

この日のために揃えた道具たち

ホットカーペット

前回来たときとは違う理由で、今回も電源サイトです。
理由は寒いから。軟弱初心者キャンパーなので、この日のためにホットカーペットを購入したのですが、これが大成功で、これだったら冬もキャンプ行けんじゃねって感じでした。
トルテュpro 後ろから

ツールームテント

そして時を同じくして、テントもスカート付きのツールームテント(スノーピーク トルテュpro)
に買い替え。
スノーピーク,トルテュpro,snow peak tortue pro. TP-770R
 アメニティードームからの買い替えなので、突然大きくなったテントを見た子供達も、大喜びしてくれました。
スノーピーク トルテュプロ snow peak tortue pro. TP-770R

石油ストーブ

 そしたら、snow peakからツールームテントだったら使っても大丈夫だという石油ストーブ(レインボーストーブ)が発売されているというので、試しにこちらも購入。

snow peak レインボーストーブ
これもかなり有効でした。
外の気温が5度くらいの時に、前室部分は15〜17度くらいになっていました。
スノーピーク レインボーストーブ

 

スポンサーリンク

トライポッド

スノーピーク トライポッド

夕食にダッチオーブンでシチューを作るために高さを調節できるトライポッドを購入。
これは無くても大丈夫そうでしたが、あればとても便利です。
上からダッチオーブン吊るしてると、雰囲気でます。

スポンサーリンク

ケロシンランタン

コールマン ケロシンランタン

やっぱりLEDとは違います。雰囲気いいです。

スポンサーリンク

 

ウッドルーフは秋がいいかも

前回も混んではいませんでしたが、今回はさらに空いていて、ウッドデッキのサイトは我が家を含めて3組で、あとは林間サイトに2、3組いただけでほぼ貸切状態でした。

ウッドルーフ奥秩父で秋の紅葉の中遊ぶ兄弟
川で遊べないかわりにキャッチボールもバトミントンも、やりたい放題です。
ウッドルーフ奥秩父でキャッチボール
賑やかなのが好きな人は、ちょっと寂しく感じるかもしれませんが、我が家にはちょうど良い雰囲気です。

できれば2泊して、のんびり過ごしてみたかったなぁ。

ウッドルーフ奥秩父 秋の早朝


スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です