「雪峰祭」目当てでスポーツオーソリティーのセールに行ってきました。

とりあえずカミさんには

ノクターンの限定のヤツだけ買いに行ってくる!
と言ってみたものの

カミさん
それだけで済むわけないよねー・・

と、全て見透かされていたという話です。

雪峰祭 2017 秋

スノーピークが2000年から春と秋の年2回行っているイベントのことを「雪峰祭」というんです。

スノーピークの本社がある新潟のHead Quatersと大阪の箕輪キャンプフィールド、大分の奥日田キャンプフィールドでは各種イベントで大盛り上がりらしいですよねー。羨ましい。
一回は行ってみたいんですが、抽選に当たったとしても我が家のある埼玉から新潟・大阪・大分に行くのは容易ではなく、今回も家から最も近い「雪峰祭」会場があるスポーツオーソリティー北戸田店に行ってきました。

雪峰祭限定アイテム

コネクトタープ ヘキサ グレー

コネクトタープ ヘキサ グレー出典:スノーピーク

まずは大物、コネクトタープ ヘキサ グレー ¥32,800

我が家はトルテュproにエルフィールドヘキサproで似たような事ができるので今回は見送りです。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場で初めての父子キャンプ

2017.07.12

 

レインボーストーブ 2017 EDITION

スノーピークレインボーストーブ2017EDITION出典:スノーピーク

スノーピーク レインボーストーブ2017EDITION ¥39,800

こちらもブラックのノーマルバージョンを所有しているので検討外。

ウッドルーフ奥秩父で秋キャンプ 2016年我が家のキャンプ事情③ 

2017.04.06

 

リトルランプ ノクターン 2017 EDITION

リトルランプ ノクターン 2017 EDITION出典:スノーピーク

リトルランプ ノクターン ¥4,980

今回の雪峰祭、我が家の大本命です。

 

ローチェアブランケット カーキ

ローチェアブランケット カーキ出典:スノーピーク

ローチェアブランケット カーキ ¥6,800

以前のバージョンを一枚持っているのですが、4人家族なので出来れば人数分欲しいです。

 

ロゴステッカー トライアングル

スノーピーク ロゴステッカー トライアングル出典:スノーピーク

ロゴステッカー トライアングル ¥380

値段だけ見れば、コレは間違いなく買いです。我が家的には。
シェルフコンテナにベタベタ貼りたい、子供の様に。

そして買ったものは

雪峰祭 買ったもの

限定アイテムはノクターンと
ノクターン2017EDITION
ブランケットとロゴステッカー
ローチェアブランケット カーキ
車が混んでいて開店と同時というわけにはいかず、在庫切れを心配しましたがノクターンもブランケットもだいぶ残っていました。
今回は、あまり人気がないのかな!?
何はともあれ入手できてよかったです。



早速火入れ式

の、前に庭で缶詰パーティー

手に入れたら使いたくなるのが人情ってもんです。
雪峰祭に一緒に行ってくれたK家のご主人を誘って庭で缶詰パーティーしながらノクターン使ってみました。
缶詰パーティー メニュー本日のメニューです。
コレらを本日購入のチタンシェラカップで温めながらいただきます。

チタンシェラカップ

最近よくK家のご主人を誘って庭で缶詰パーティーしてるんです。
缶詰の缶を直接火にかけていたら、まぁよく爆ぜていたのでシェラカップを買ってみたのですが大正解でした。
缶詰パーティー
缶詰パーティーサバの味噌煮缶をシェラカップにあけてマヨネーズをかけ
缶詰パーティー火で炙って
缶詰パーティー完成!
絶品です!!

こんな感じで暗くなるまで待つ事3時間。
ようやく火入れです。

ノクターン初点灯!ちょっと感動!!

ノクターン初点灯雰囲気出ますねー、ノクターンは。庭がキャンプ場の様です。
そしてナスカの地上絵がいい感じです。

ちょっと値段が高いなぁと思わなくもないです。正直言って。
ですが、家の庭でこんな良い雰囲気なんだからキャンプ場で使ったら・・なんて妄想させてくれるだけでも買ってよかったなぁっと思わせてくれる逸品でした。

ノクターンと缶詰パーティー

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です