iphone X購入と同時にapple純正のレザーフォリオをつけて使っていたのですが、どうも使い勝手が悪く、しかも落として前面ガラスにヒビが入ってしまったので新しいケースを物色してたら、アウトドアちっくで良さげなのを見つけたので買ってみました。

【ROOT CO.】 GRAVITY Shock Resist Case Pro. (マットカーキ)iPhoneX用

ROOT CO.  GRAVITY Shock Resist Case Pro. for iPhone

結論から言っちゃいますが、コレ、超良いです!

何が良いかって

  • アウトドアっぽいデザイン
  • 耐衝撃ケースと謳っているだけあって安心感がある
  • だけど重量は結構軽い
  • 写真ではゴツい印象があるが、実際手にとるとそうでもない。逆にスマート
  • ワイヤレス充電が使える
  • カラバリが豊富
  • 当たり前だけどサイズがピッタリ

スポンサーリンク
 

apple純正レザーフォリオとの比較

耐衝撃

以前使っていた純正ケースは、手帳型でフタの部分に磁石が入っていたので、パカパカ開いたりせず、これだったら落としても安心かなっと思ってたんです。

apple レザーフォリオ ブラック

が、全然役立たずでした…
手帳型ケースの安心感と、あまりスマホを落とした経験がなかったという油断から購入後ひと月ほどで、まんまと落としてしまい、ほんの少しだけヒビが入ってしまいました。

iPhoneX前面ガラスヒビ apple レザーフォリオ ブラック

こんな感じで落下中にフタがパカっと開いてしまい、全くケースの役割を果たすことなく御役御免になりました。
前面には保護ガラスフィルムを貼っていたので、それのヒビだとは思いますが(そうであって欲しい願望…)怖くて確認できてません。

今回のケースは高さ122センチから26方向の落下試験に合格しているという事なのでチョット期待しています。

重量

見た目のゴツさから、純正ケースより重くなるのは覚悟していたのですが、気になるレベルではなかったです。
逆に軽くなった印象すらあります。
と、思って量ってみたらホントに軽かった。

apple レザーフォリオ ブラック 重量

apple純正ケース 62グラム

【ROOT CO.】iPhoneX 耐衝撃 ケース GRAVITY Shock Resist Case Pro.

GRAVITY Shock Resist Case Pro.は55グラム

さすがに7グラムの差を判別できたとは思いませんが、パっと見は断然GRAVITYのほうが重そうなのに、純正ケースのほうが重かった事実にチョット驚きました。

ちなみにiPhone Xは184グラム

iPhoneX 重量

ケースと合わせると239グラム…
『だからなんだ』って話しですけどね

大きさ

見た目と違ってなかなかスマートです

ROOT CO.iPhoneX GRAVITY Shock Resist Case Pro. appleレザーフォリオ

ちょっと真ん中部分が盛り上がってますが、ちょうど手帳型のフタを取った分の厚さくらいです

ROOT CO.iPhoneX GRAVITY Shock Resist Case Pro. appleレザーフォリオ

カラビナを引っ掛ける部分があるので長さはあります。コレはしょうがない。
不思議と、この長さも大して気になりません。

apple純正ケースはYシャツの胸ポケットに入れるとパツパツだったのに対し、GRAVITYはスンナリ入りますし違和感も全くありません。

ワイヤレス充電

全てのワイヤレス充電器が使用できるかわかりませんが、発売元ができると言ってるんだからできるんでしょう。
ちなみに我が家のワイヤレス充電器はコレですが問題なく充電できました。

スポンサーリンク
 

下のランプが青色に点灯している時がスタンバイ状態で

乗っけると緑色に点灯します。これで充電状態。

これに慣れちゃうといちいちケーブルつなぐの億劫になるのでワイヤレス充電できるのは必須です。

カラーバリエーション

ROOT CO.】iPhoneX 耐衝撃 ケース GRAVITY Shock Resist Case Pro.

出典:Amazon

マット系のブラック・ホワイト・カーキとグロス(ツヤ)系のイエロー・ブルー・レッド。

どれもいい感じで、何色にするか迷いましたが、今回は先日買った時計と色を合わせてみました。

GWにキャンプ行けなかった腹いせにCASIOのPROTREKを買ってみた

2018.05.10

全く同じ色ではありませんが、それがまた絶妙なバランスで結構気に入ってます。


スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です