スノーピーク本社HeadQuatersのCサイト

キャンプ遍歴というほどではありませんが、2016年7月キャンプデビューから12月の年末キャンプまでを備忘録を兼ねてまとめてみようと思います。

今回は初秋のキャンプ編です。

2回目のキャンプ

初キャンプから2ヶ月後の9月に、巷では聖地と呼ばれている新潟県のsnow peak本社へ行きました。

初キャンプの様子はコチラ

【夏休みキャンプにオススメ】ウッドルーフ奥秩父で初キャンプ 2016年我が家のキャンプ事情①

2017.03.31
snowpeak headquarters看板の前で記念撮影
キャンプ2回目にして聖地です。

自宅から5時間かけ、やっとの思いで到着したのに今回もやはり雨・・
世の中そんなに甘くない…
カミさん
誰だ!雨男は!?
家族みんなでブツブツ文句言いながらカッパ着て設営しました。
スノーピーク リビングメッシュエッグを雨の中設営
スノーピーク リビングメッシュエッグ後ろ姿
今回は3連休の中日からだったので、事前に調べていた良さげなところは皆さんすでに設営済みでした。

それでも広大なフリーサイトですので、贅沢言わなければ場所に困ることはなく。
snowpeak headquarter Cサイトからみた風景
snowpeak headquarter Cサイト
水はけが良さそうな場所を確保することができました。

Cサイトです。

ちょっと低いところにあるトイレに行く途中が長靴必須な感じになってましたが、全体的に水はけは良さそうでした。
鮭の丸焼きBBQ
昼は魚貝類のBBQ。ちょっと焦げてますが・・。

Head Quartersの感想

広いし綺麗だし文句なしです。

聖地という脳内変換がかなり作用しているとは思いますが

 関越道の終点まで初めて行ったよ
ってくらい遠かったのを差し引いても100点満点でした。

子供達も飽きることなく一日中ソリで遊んでました。
逆を言えば、それしか遊ぶものがないということかもしれませんが・・

簡単に行けるところではありませんが、絶対また行きたいですね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク






新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です