NO IMAGE

iPhone6plusからiPhone8に機種変したので開封レビュー

こんにちは。tow_to_towです。
2年ぶりの機種変です。あまりにも久しぶりすぎて色々忘れていることもたくさんあったのと、ちょっと嬉しかったので書き留めておきます。

iPhone8開封

郵便局まで取りに行きました

予約注文が出遅れてしまったため、到着が23日の土曜日午後2時からになっていたのですが、ゆうパックのステータスを調べたら22日金曜の朝には最寄りの郵便局に届いてました。その時は大人しく待ってようと思ったのですが、土曜日に急用ができてしまったので郵便局に電話してみたら取りに来れば渡せるとのこと。速攻で取りに行きました。

 

発売日以降であれば、お届け予定の前でも渡してくれるんですね。

2年ぶりの新品iPhone

iPhoneは3GSからずっと使い続けていて、しかも新しいのが出るたびに毎回買い直してきたのですが、iPhone7は見送っていたので今回は2年ぶりの買い替えです。
箱開ける瞬間のドキドキを思い出すとiPhoneXも買ってしまいそうで怖いです。

開封

ドコモオンラインショップのダンボールを開封しても、まだ何も見えません。

開封

相変わらずのいろんな書類たち。ほとんど目を通したことないです。無駄ですね。もっと簡素化すればいいのに。

いよいよiPhone8とご対面

iPhone8開封

プチプチから取り出します。

iPhone8開封

iPhone8の箱

iPhone8の箱の裏側

『iPhone』のみの記載。数字が入ってないのはなんか新鮮。

iPhone8開封

ここまで箱開けて気づきました。いつもだったらここいらで本体に貼るフィルムとケースを手元に用意しておくのですが、今回は久しぶりすぎて購入するのさえ忘れてました・・。

新品のiPhoneを裸で使うのは初めてです。しかも今回のiPhoneは全面ガラスなのに。とは言え、ここまでやっといて我慢できるはずもなく、開けちゃいました。

iPhone8開封

美しいです。と、思ったらすでに誰かに触られてました。

iPhone8開封

フィルターの上からでしたが指紋がべったりです。こんなこと初めてでした。ちょっとビックリ。

同梱物

iPhone8同梱物

iPhone8同梱物

ここら辺はいつも通り。

機種変だからsimカードは入ってません。

iPhone8 simカード

iPhone8開封

最初っからこんなにチャージされてましたっけ?!

iPhone8開封

もしかしたらメチャクチャ短い付き合いになってしまうかもしれませんが、その時までよろしくね!

追記:その後すぐにガラスフィルターとケースを注文して取り付けました。
買ったのはこちらです↓

Spigen】 iPhone8 ガラスフィルム / iPhone7 ガラスフィルム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

両方とも安定のSpigenにしてみました。『7』用みたいですがサイズもバッチリです。

iPhone8とmacbookpro