翌朝は4時起床

夜中に目が覚める事もなく、朝まで爆睡出来ました。

4時くらいに、なんとなく目が覚めテントの外に出ると、まだあたりは薄暗く、そして霧で真っ白でした。

周りに気を使いながら、静かに焚き火開始です。

浩庵キャンプ場

5時過ぎにはだいぶ明るくなり、霧も晴れてきて

浩庵キャンプ場 サーカスtc エルフィールドヘキサpro

しばらくしたら富士山も見えるようになり。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

その間もひたすら焚き火して

浩庵キャンプ場 ソロ 浩庵キャンプ場 直火で焚き火

ずーっと富士山眺めてました。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

撤収するまで何杯コーヒー飲んだかなぁ…

スノーピーク チタンマグカップ 浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

せっかくデイキャンプ付けて延長したんですが、この日はお客さんが多かったみたいで見る見るサイトが埋まっていきます。
ちょっと居心地がわるくなってきたので、タイミングよく来た人に場所を譲って撤収して帰りました。

浩庵キャンプ場 湖畔サイト サーカスtc

まとめ

ソロキャンプデビューするにあたり『ふもとっぱら』と、こちらのキャンプ場で相当悩んだ末に最終的には直感で『浩庵キャンプ場』に決めました。

結果、今回の決断は正しかったと思っています。

『ふもとっぱら』のロケーションは反則(良い意味で)ですが、『浩庵キャンプ場』のロケーションも反則だとわかったからです。

しかし、どちらがソロキャンプに向いているかは甲乙つけがたい。
何故なら『ふもとっぱら』に行った事はあるものの、ソロでキャンプはした事がないから。

なので、今度は『ふもとっぱら』にソロで行って白黒つけてきたいと思います。

これで『ふもとっぱら』にもソロキャンプに行けるぞー❗
バンザーイ🙌‼

 

追記:ふもとっぱらでソロキャンプ してきました!

平日休みソロキャンプ第三弾 ふもとっぱらへ

2018.11.07

スポンサーリンク



スポンサーリンク






新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です