ヘリノックス テーブルサイドストレージが物凄くツボにハマったので紹介します



こんにちは。猛暑が続く中、汗だくで働いているので少しは痩せたと思ったら逆に3キロも太ってしまったtow_to_towです。
理由は全くわかりませんが、ほとんどの洋服がパツパツになってしまいました…。
未だ成長過程にあるんだと前向きにとらえてます。
そんな事はさておき、5月のヒマラヤセールで買ったヘリノックスのサンセットチェアが物凄く良かったため、他のヘリノックス製品を物色していたら便利そうなモノを発見・購入してしまったので紹介したいと思います。

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

5月に買ったサンセットチェアーはこちら

Helinox Tactical Sunset Chairを衝動買いしてみた

2018.05.26

特徴

テーブルサイドストレージは、ヘリノックス製のテーブルやチェア、コットなどに取り付け可能な小物入れ。

ヘリノックス コット テーブルサイドストレージ

出典:Helinox

ヘリノックス以外の他メーカーの製品でも、引っかかる隙間があれば取り付け可能です。

ヘリノックス テーブルサイドストレージ

出典:Helinox

サイズ

W35×D11×H14㎝ 重量:500g

カラーバリエーション

ブラック、コヨーテ、カモ柄の3色展開。色によって販売価格が違ってます。

ヘリノックス テーブルサイドストレージ

出典:amazon

素材

記載がないので正確には分かりませんが、サンセットチェアと触り心地が一緒なのでポリエステルだと思われます。
そして全面にプラスチックっぽい板が入っていて型崩れはしません。結構頑丈そうです。

スポンサーリンク

 

使い心地

ソロキャンプデビューした浩庵キャンプ場でコイツもデビューさせました。

浩庵キャンプ場でソロキャンプデビュー

2018.06.19
いろんなモノに取り付け可能だ!
って言っといてなんですが、持ってきたギアで取り付けられそうなのは同じヘリノックスのサンセットチェアだけでした…
まぁ元々コレに付けようと思って買ったので全く問題ありません。

取り付け

取り付けは至って簡単。
ベルトを脚部に通してパチっとはめるだけ。

さすが同じメーカーだけあって見事なハマり具合❗
しばしチェアに座らず眺めてしまいました😅

中に入れたモノ

携帯を、入れた写真しか撮ってなかった…

携帯以外にはモバイルバッテリーとタバコとライター等入れて使ってみました。
仕切りが無いのでゴチャゴチャしてちょっと使いづらい面もありましたが、その辺は追い追い考えます。

まとめ

キャンプ場では、よく使う小物は、いつもテーブルの上に雑然と置いていました。
今回テーブルサイドストレージを使ってみて、そういった小物類を、すぐ手の届くところに1箇所にまとめておけるのは、とても便利だし見た目にもキレイになり大満足な結果となりました。
ただ、上述しましたが、仕切りがあった方が断然使いやすいと思うので、いろいろ試してみようと思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です