赤城山オートキャンプ場で8ヶ月ぶりのファミリーキャンプを満喫してきた

お盆休みキャンプ第一弾で、赤城山オートキャンプ場へ行って来ました。

小さなお子さん連れのファミリーが多く利用されていたので、夜中まで騒いでいるような事もなく、とてもよい雰囲気の中、8ヶ月ぶりのファミリーキャンプを満喫してきました。

赤城山オートキャンプ場

住所:〒371-0247群馬県前橋市三夜沢町 425-1

キャンプ場詳細

赤城山の麓、標高550メートルに位置する通年営業のキャンプ場

サイト数

電源付き50サイト 電源無し15サイト
バンガロー・キャビン 20棟

チェックイン/チェックアウト

13:00〜17:00 / 9:00〜12:00

久しぶりのファミキャン準備

家族4人で行くのは、年末年始のふもとっぱら以来となります。もう何を持って行けばいいのか思い出せないくらい、遠い昔の話です。

キャンプ道具

我が家にはキャンプ道具を1ヶ所にしまえるほどのスペースは無いため、至る所にキャンプ道具が散乱しています。とりあえず目に付くモノをかき集めチェックしてみました。

キャンプ道具

6月にソロキャンプで行った時に使わなかったトルテュproとかタープとかは、すげ〜ホコリかぶってました。

関連記事

こんにちは。ソロキャンプデビューを終えて、言いようのない喪失感にとらわれているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。なんにもやる気が起こりません…が、忘れないうちに楽しかった思い出を書いておこうと思います。これから[…]

キャンプ道具

キッチン関係もファミキャン仕様。

家族全員、面倒なことはやりたがらない性分なんですが、今回はカミさんが

カミさん
ダッチオーブン持って行こうよ!

と言い出し、子供達も

長男
チーズのスモーク食べたい!!

との、珍しい要望があったので、スモーカーとダッチオーブンも持っていく事に。

キャンプ道具

寝袋も4人分だけど、ちょこちょこ買い替えてきたのでキャンプ始めた頃に比べたらだいぶコンパクトになってきました。もうちょっと金かければさらにコンパクト化できるな。がんばろっと!

おかげで今回もなかなかいい感じに積めました!!

キャンプ道具積載