CAZUキャンプ場の薪使い放題はソロキャンプに打って付けでした

こんにちは。tow_to_tow(@tow_to_tow)です。

お盆休みキャンプ第三弾でソロキャンプへ行ってきました。まだ夏休み中とはいえ、長男の部活が始まってしまったため、しょうがなくのソロ活動です。
雨の予報だったため、近場でソロキャンプできるところを探したところ良さげなキャンプ場を見つけたので紹介したいと思います。

CAZUキャンプ場

こちらのキャンプ場は木材の会社が運営されているという事で、なんと薪が使い放題なんです!(もちろん有料)
しかも直火で焚火ができるんです!!もうこれは燃やしまくるしかありません!!!

焚き火の後片づけはキチンとしましょう!

準備

キャンプ道具積載

カミさんには事前に

キャンプ行くかもしれない

とは伝えていました。
ただ当日の予報が曇りのち雨だったため

カミさん
やめときなさいっ!

と、キツく言われておりました。

出発当日の午前中はカミさん不在だったため、しれーっと荷物を積んでいると

次男坊が

次男
お父さんホントに行くの!?お母さんに怒られない?

と、本気で心配してくれてました。

男は1度決めたら必ず実行するんだ!!

と、訳の分からない根性論を持ち出し、まずは次男坊を安心させ説き伏せました。

あとはカミさんをどう説得するか!?のみです。

かなり身構えて帰りを待っていたんですが、帰ってきて恐る恐る報告したら

カミさん
行くと思ってたよ。行ってらっしゃい!

一瞬背筋が凍りましたが、どうやら本気で許してくれているようです。アッサリ見送ってくれました…

CAZUキャンプ場へ出発

カミさんの気が変わらぬうちに、そそくさと14時頃出発。ナビによれば高速使って1時間ちょっとで着く予定。

どこで何を買う?金はいくらかかる?諸々の時間を考えても16時前には着くな

こういう時の頭の回転の速さはピカイチです。他の事にも活かしたいと思う今日この頃。

道中、忘れ物に気付いたので、たまたま見つけたカインズに寄り道し要らないものまで買い物して先を急ぎました。

到着

ケニーズ ファミリー ビレッジへ行く時に幾度となく通った道を抜け、ほぼ予定通り16時頃に到着。

関連記事

こんにちは。tow_to_towです。(@tow_to_tow)秋キャンプ(というか初冬キャンプ)に行って自信をつけ、成長し味をしめた我が家は、ケニーズファミリービレッジへ行って来ました。今回は年末キャンプです。[sitec[…]

関連記事

3月下旬に埼玉県飯能市にあるケニーズファミリービレッジに行ってきました。今回はキャンプ仲間のK家の皆さんと一緒です。おそらく一緒に行った誰もが花見なんて狙ってなかったと思いますが、密かに私だけは狙ってました。お花見グルキャンを。天気予報と開[…]

CAZUキャンプ場

今回、食料品や飲み物や足りないモノ全て、値段が高いの承知でコンビニで調達しました。
Time is moneyです。カミさんにバレたら絶対シバかれます…