シェルフコンテナ25

シェルフコンテナ25の我が家の使い道

シェルフコンテナ25

無印良品で使い勝手向上

こういったコンテナの類は、なんでもかんでも入れられるのでキャンプの準備や撤収の時短につながるというメリットがある反面、ゴチャゴチャしてしまってどこに何が入っているかわからなくなるなどのデメリットも。

そこで、キチンと整理整頓してモノを出し入れできるように無印のトタンボックスとワイヤーバスケットを購入しました。

 

関連記事

外見のスマートな印象とは裏腹に我が家のシェルコンの中身はゴチャゴチャで、とても使いにくいモノとなっていました。 なんでもかんでもポイポイ入れちゃう自分が悪いんですけどね。 そこで先達の知恵に習って無印のお世話になる事に。[…]

シェルコン25 無印

無印良品 トタンボックス ワイヤーバスケット

総額約1万円の出費となりましたが、サイズもバッチリで満足度はかなり高いです。

無印×シェルコン

スポンサーリンク

シェルコン使い道 まとめ

我が家にとってシェルフコンテナは非常に高い買い物でしたが、買ってよかったキャンプ道具の筆頭格としてかなりの存在感を放っています。1台で何役もこなせてしまう多機能さと見た目の良さは完璧です。

ユニフレームのフィールドラックを購入した時も同じような事を言っていたような気がしますが

結局は

機能美が備わっている道具が生き残って行くんだろうな〜

と、つくづく思った次第です。

シェルフコンテナ25

よく目にする、スノーピークのこの写真 ↓ のように

シェルフコンテナ25
出典:スノーピーク

日常生活でも、おしゃれに、いつでも眺められる場所に置いておきたいものですが

シェルフコンテナ25

我が家では、全く人目につかない物陰にひっそりとしまわれています…

家人には、素晴らしい機能美が理解できないようです。

シェルフコンテナ25
最新情報をチェック!