apple pencil

Apple Pencil(第2世代)購入レビュー

こんにちは。iPad proを最強にすべく周辺機器を買い漁っているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。
買い漁っているといってもSmart Keyboard FolioとPencilだけですけどね。

今回はApple Pencilの購入レビューです。

Apple Pencil

購入理由

今回、初めてスタイラスペンなるものを購入しました。
私のタブレット歴は初代iPad AirとiPad miniとNexusですが、今まで、コレらに何かを書こうと思ったことはありません。なので全く必要ないものだったのです。

では、今回、何かを書こうと思ったかというと全然そんなこと思ってなくて…ではでは、なぜ購入したかというと、ただの興味本位です(汗

タブレット界最強のiPad proを手にしたら完全武装させたくなるのは世の常で、完全武装した最強iPad proで何ができるのかを模索していきたいと思い購入に至りました。

開封

Smart Keyboard Folioのときも書きましたが、ただの箱なのにホント萌えます。(コレもきっと値段のせい

Apple Pencil 外箱

フォントも素晴らしい(謎

Apple Pencil 外箱

Apple Pencil 外箱

写真ボケちゃってますが、ココにつけろよ!的な事が書いてあります。

Apple Pencil 外箱

コレを引っ張ると

Apple Pencil 開封

登場です。

Apple Pencil 外箱 開封

説明書的なモノと

Apple Pencil 同梱品

本体です。

Apple Pencil

リンゴとPencilの表記で萌え萌えです。

Apple Pencil

iPhoneXsと並べてみました。こうやって見るとペンにしては長めな印象ですが実際持ってみると全然気になりません。むしろ使いやすいです。

Apple Pencil iPhoneXsとの大きさ比較

スポンサーリンク

手にした感想

Apple Pencil ペアリング

先代のApple Pencilどころか、スタイラスペン自体が初めてなので比較対象が思い浮かびません。

純粋にこのApple Pencilを手にした感想は

ぶっちゃけ、こんなモンか…

くらいな感じです。

特に絵心があるわけではなく、字が上手なわけでもないアラフィフのオヤジが、どう使いこなしていくのか!?乞うご期待!!

iPad Pro購入レビューはコチラ↓

関連記事

こんにちは。自称マカーのtow_to_tow(@tow_to_tow)です。悩みに悩んだ挙句iPad pro買っちゃいました。かれこれ2週間ほど仕事も手につかないくらいにiPad proのことばかり考えてました。なぜそんなに悩んだか[…]

iPadPro

Smart Keyboard Folio購入レビューはコチラ↓

関連記事

こんにちは。せっかく購入したiPad proを、ただの板にしないため必死に使い道を探っているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。単なるタブレット以上の使い方をするために、とりあえずフル装備にしてやろうと思いまして、ケース[…]

smart keyboard folio