こんにちは。自称マカーな私ですが、Android端末を購入しちゃったtow_to_tow(@tow_to_tow)です。

少し前までiPhoneXとiPhone8の2台持ちで、なんの不満もなく生活していたのですが、ひょんな事からiPhone8がiPhone6plusに化けてしまい、いよいよ挙動がおかしくなってしまったので買い替えることにしました。
とは言えiPhoneXsを買ったばかりだったので、なるべく安く済ませようとした結果、初Galaxyに辿り着いた次第です。

付属品が豊富で、ちょっと驚いちゃったので開封レビューしたいと思います。

Galaxy S9 SC-02K

今回は、『なるべく安く』が至上命題なので量販店の0円、もしくは1円狙いです。

っていうか0円てダメになったんじゃなかったっけ…
と思いつつ足を運んでみたら、ありましたよ。実質1円が🤗

とはいえ、選べるほど機種はなくiPhone8Xperia XZ1Galaxy S9かの3択。いろいろ条件はあるようですが機種変で1円はおいしいですよね😉
というわけで、この中から選ぶ訳ですが、とりあえずXperiaはXZ3が最近出たばかりで型落ち感が半端なかったので除外。

残りの2機種で小1時間悩みましたが、今年の夏モデルで最新機種という理由でGalaxyにしてみました。

今まで目もくれなかったGalaxyなので、特に下調べもせず期待もせず、パパッと手続きしてサッサと帰路につきました。

店員が
『箱もゴージャスでコレはいいですよー』
っと、しきりに箱を褒めていたのが印象的。

逆にそこしか褒めるとこがねぇーんだろーなぁ…😪
と、自称マカーな私の気持ちは、ますます盛り下がります。

今回はなるべく安くが至上命題なんだ‼️iPhone6plusの替わりなんだし電話として機能すればそれで十分なんだ‼️
自分にそう言い聞かせ、
せっかくだから開封の儀で写真撮っとくか
って事で、箱の側面見て最初のビックリ‼️
おっ、テレビ見れんじゃん📺❗️
ずーっとiPhone使ってきたので、こういうガラパゴス的な機能をすっかり忘れてましたが、これは嬉しい😊

そして、もう一つのビックリがAKGのイヤホン付きだった事。

実は私、ポータブルオーディオマニアで所有しているイヤホンは数知れず…

その中でも1番のお気に入りがAKGのK3003という少し前の超高級イヤホンなんです。

AKGの文字を見て一気に心拍数上がりました🤩

開封

箱の中から箱というお約束。

本体よりもイヤホンが気になって仕方ありません。

とっとと本体をどかし、イヤホンとご対面。

付属のAKGイヤホン

AKGのイヤホンは音質もさることながら、見た目にも美しく気品を感じます(言い過ぎ

私の大好物の機能美ってやつですね。

型番でググったら1万円弱のものらしく、ちょっと得した気分😋

コードも被覆されていて好感持てます。

試しにチョロっと聞いた感じは、非常にスッキリした良い意味でAKGらしい音。
イヤーピースを手持ちのcomplyに変えたら、艶が乗ってさらに好みになりました。

その他の付属品

ここまで本体が出てきてないので、まずは本体。

裸で使うつもりだったんですが、ケースが付属されていたので使わせていただきます。

しきりに箱を褒めていた店員さんが、しきりに
『ケースも一緒にいかがですか⁉️』
と、勧めてきてたんですが

裸で使うからいいです🤨
キッパリ断っといてよかった…
量販店の携帯売り場の店員は怖いです…
っていうか苦手です。

100均でも売ってそうなクオリティーですが、無いよりマシなので指紋つける前に速攻取り付けました。

当たり前ですがピッタリです。

速攻無くしそうな外付けテレビアンテナケーブルと

もっと無くしそうなUSBコネクター。

何に使うのかよく分かりません…

開封してみての感想

良かったこと

  • イヤホンがAKGなとこ
  • ケースが付属されていたこと

不思議だったこと

  • microUSBケーブルが入ってたこと
  • ACアダプターが入ってないこと
  • ほとんどの付属品が試供品となっていること

ざっくり開封レビューしましたが、使用感などはまた後日。

iPhone8がiPhone6plusに化けた理由はコチラ↓

iPhone Xs購入レビュー    Xや8や6plusとの比較などなど

2018.10.01

スポンサーリンク



スポンサーリンク






新着エントリー



プロフィール



tow_to_tow(トオ_トゥ_トオ)です。

2016年からファミキャン、2018年からソロキャン開始。
キャンプとネイチャーアクアリウムにドップリ浸かっている40代。

JFA C級取って子供にサッカー教えてます。

職業:自称photographer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です