ふもとっぱら ソロ

平日休みソロキャンプ第三弾 四回目のふもとっぱらへ

焚き火開始

いつもだったら設営後すぐに焚き火始めるんですが、今回は

設営

炭おこして蛤食す

寝落ち…2時間くらい

さすがに完徹では起きてられなかった…。年はとりたくないですね。

ふもとっぱら ソロキャンプ  ケロシンランタン

ランタンを手元に置き、温かさを感じつつ焚き火スタートです。

ふもとっぱら ソロキャンプ  焚き火

夏のキャンプ時に、こんなの買っちゃったので火起こしも一瞬です。超〜楽。

スポンサーリンク

ふもとっぱら ソロキャンプ  焚き火

ふもとっぱら ソロキャンプ  焚き火

夕食

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月気温

1度くらい気温下がるのはアッという間です。

ふもとっぱら ソロキャンプ  ノクターン

ノクターンの明かりを眺めながら夕食の支度です。

ふもとっぱら ソロキャンプ  ステーキ

と言っても今回も焼くだけ…夏の4連続キャンプで食傷気味だった高級和牛ステーキです。

ふもとっぱら ソロキャンプ  ステーキ

200gを1人でぺろっといただきました。ちなみに家族にはカップラーメン食べた事になってます。

ふもとっぱら ソロキャンプ  熾火

満腹になったところで強烈な睡魔が襲ってきたので、身を任せてとっとと寝ました。

起床

ふもとっぱら ソロキャンプ  富士山夜明け

念のためレインボーストーブは消して寝たのですが、寒くて夜中に目が覚めちゃいました。
コットを持ってくるの忘れたのが痛かった…。

気温はそんなに低くなかったのですが、底冷えがハンパなかったです。

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月早朝気温

そのまま夜明けをむかえ日の出を待ちましたが、雲が多くハッキリとは見えませんでした。

ふもとっぱら ソロキャンプ  富士山 焚き火

それでも、なんとなく雰囲気は味わえたので良しとします。

ふもとっぱら ソロキャンプ

薪を4束購入したのですが、かなり余ってしまったので朝から盛大に燃やしまくりました。

ふもとっぱら ソロキャンプ  焚き火

朝食はカップラーメンとおにぎり。

ふもとっぱら ソロキャンプ  朝食

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月 日の出

日が昇ると気温もぐんぐん上がります。

太陽ってすごいなぁ

っと、前向きに感傷に浸ってみたり。

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月気温

焚き火をボーッと眺めたり、テント干して片付けたり

ふもとっぱら ソロキャンプ

デイキャンプ気分を味わったりして

ふもとっぱら ソロキャンプ

かなりリフレッシュすることができました。

ふもとっぱらでのソロキャンプの感想

最高の一言に尽きます。

富士山がずーっと見えていれば完璧でしたが、こればっかりはしょうがない。他にキャンパーはいたものの半径200mくらいには誰もいない、ほぼ貸切といってもいいくらいの状況の中、かなりリフレッシュすることができて大満足のソロキャンプとなりました。

周りに気兼ねする事なくソロを満喫するという意味では、ふもとっぱらは最強のキャンプ場かもしれません。

これはきっとクセになるな…

ふもとっぱらの記事はこちら↓

関連記事

家族の予定を無理矢理合わせてキャンプに行くのではなく、家族全員が揃って休みの時にキャンプに行くと決めカミさんそれだったら盆と暮れだねーって事で12月中旬に急遽決めたふもとっぱらへの年越しキャンプ。お目当て[…]

戌年 富士山 初日の出
関連記事

こんにちは。tow_to_towです。8月の最終週の平日にふもとっぱらに、次男と2人で行ってきました。6月に行った「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」の時も父子キャンプだったのですが、あの時はキャンプ仲間のK家のみなさんが[…]

ふもとっぱら 富士山