こんにちは。今年も年越しキャンプを企んでいるtow_to_tow(@tow_to_tow)です。

だいたいどこのキャンプ場も3ヶ月前予約という事で、富士山の見える電源サイトを虎視眈々と狙っていましたが、あえなく撃沈…。

去年も出来たんだから大丈夫っしょ😗
カミさん
去年もかなり無理だった…電源なきゃ行かない‼️😤
という事で、いろいろポータブル電源のことを調べていた矢先のサイバーマンデーでした。
これは買うしかないだろー❗️
5万円のポータブル電源を安く感じ、衝動買いしてしまうんだから恐ろしいもんです。

そんなサイバーマンデー戦利品の開封レビューです。

SmartTap PowerArQ

電気の事はよくわかりませんが、コイツのすごいところは

  • 大容量
  • の割にコンパクト
  • 充電が早い(らしい
  • 見た目が良い(コレにつきる

我が家の用途は、まずはキャンプで、ついでに災害用って感じですので見た目は大事です。 PowerArQ外箱
箱の裏にいろいろ書いてあります。説明書要らずです。
細かい数字が並んでますが、なんのことかよくわかりません…😅 PowerArQ外箱
各部の名称なんかは分かりやすいです。
これ見て分かんない人はいないと思います。

開封

PowerArQ開封 企業精神は素晴らしい👏 開けると説明書。ほとんど注意書きです。 PowerArQ開封 その下にACアダプター。
結構ゴツいです。 本体登場。 PowerArQ開封 梱包材なんかもしっかりしてますので、なんとなく安心感があります。 同梱はこれが全てです。
必要最低限でシンプルで良いと思います。 PowerArQ本体 ACアダプター 電源入れると37%の表示。
使いきってから充電時間計ろうかと思ったんですが、あまり時間もないのでやめました。 ACつなぐとIN 104Wの表示と共に赤のランプが点滅します。 PowerArQ 充電中 ちょっと寝落ちしてしまい気づいたら6時間経っていて100%になってました…もっと早く100%になっていた可能性大です。
あまり参考にならずすみません。

サイズ

最近お気に入りのiOS純正アプリで計測してみました。 PowerArQ 正確かどうかは微妙です。 参考程度にしといてくださいm(_ _)m PowerArQ サイズ 数字では分かりづらいと思いますが、本当にコンパクトでびっくりです。
重さも6キロくらいですので女性でも楽々持てるはずです。
余程か弱くなければ…

LEDライト付き

災害時には、こういうの役立つでしょうね〜。 PowerArQ LED 1W表記でしたが、もっと明るい気がします。
真っ暗闇だったら、かなり有難いレベルです。

スポンサーリンク

まとめ

梱包もしっかりされていましたし、本体はプラスチッキーですが然程安っぽさはなくしっかりしてました。
一通りプラグも挿してみましたが特にグラつきなどなく安心して使えそうです。
コレはなかなか良い買い物しちゃったかな😊
サイバーマンデー万歳🙌


スポンサーリンク



スポンサーリンク






新着エントリー



プロフィール



tow_to_tow(トオ_トゥ_トオ)です。

2016年からファミキャン、2018年からソロキャン開始。
キャンプとネイチャーアクアリウムにドップリ浸かっている40代。

JFA C級取って子供にサッカー教えてます。

職業:自称photographer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です