モバイルバッテリーで温かくなるブランケットを買ってみた

こんにちは。歳のせいか冬の寒さが身に染みているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。

息子のサッカーを見ている時も年々着るモノが増え今年は身動きとれないほどです。

そんな今冬ですが年越しキャンプの準備中に、『仕事』にも、『キャンプ』でも、『サッカー観戦』にも、どこでも使えそうな暖房器具を見つけちゃったので紹介したいと思います。

電気ブランケットひざ掛け

商品スペック

素材:ポリエステル

サイズ:80cm×45cm

入力電圧:2A

スポンサーリンク

到着〜開封

なかなかチープな感じのビニール袋に入れられて到着しました。

一応、家電製品になるようです。

手触りはメチャクチャいいです。値段からして期待していませんでしたが、良い意味で裏切られた感じです。

肩からかけたときにボタンで留められるようになってます。

こちらも実用性はありそうです。

試してみた

まずはUSBのコードを探します。

脇についているファスナーを開けて

手を突っ込んでケーブルを引っ張りだします。

よくよく見ると作りは雑です。値段なりといったところでしょうか…

大きさ比較でスマホ置いてみましたが、分かりづらいですね…

3、4年前に購入したモバイルバッテリーで試してみました。

容量は10000mAhありますが、いかんせん古いので性能はかなり落ちていると思われます。

2、3分でジワリと温かくなってきました。

ちなみに真ん中部分しか温まりません。

こんな古びたバッテリーでも4時間くらい使えたので思ったより燃費は良さそうです。

まとめ

この商品の良いところは、なんといっても値段の安さでしょう。安かろう悪かろうと思いきや、作りの雑さを除けばコストパフォーマンスは良さそうです。

キャンプやサッカー観戦でガシガシ使い倒そうと思います。

最新情報をチェック!