トランクカーゴを購入した2つの理由 デカくて頑丈なのは正義でした

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

キャンプ場に行くと必ずと言っていいほど目にする、巷で大人気のトランクカーゴを買っちまいました。

 
あんなに売れるんだからモノは良いんだろうけどキャンプ場に行ったら被りまくりだよなぁー

と敬遠していましたが、今回は2つの目的があっての購入です。

いろいろ詰め込みましたんで、購入を検討中の方の参考になれば幸いです。

TRUSCO トラスコ トランクカーゴ

ラインナップは30,50,70Lの3サイズ。30Lはシェルコン25と被るかと思い、今回購入したのは50Lと70L。

関連記事

外見のスマートな印象とは裏腹に我が家のシェルコンの中身はゴチャゴチャで、とても使いにくいモノとなっていました。 なんでもかんでもポイポイ入れちゃう自分が悪いんですけどね… そこで先達の知恵に習って無印のお世話になる事に。[…]

色は、ブラックと悩みましたが好みのOD色にしました。

OEMかコラボなのか分かりませんが、いろいろなメーカー・ブランドからいろいろな色が発売されているので、探せば好みの色が見つかると思います。

段ボールにボンと入れられて到着です。かなり大きいので家族は何が届いたのか色んな意味で戦々恐々としてました。

箱から出して2つ重ねてみたところ↓

サイズ

TRUSCO トランクカーゴ50L

容量:50L
外寸:間口600㎜×奥行390㎜×高さ370㎜
有効内寸:間口504㎜×奥行306㎜×高さ293㎜
重量:約2.7Kg

TRUSCO トランクカーゴ70L

容量:70L
外寸:間口780㎜×奥行390㎜×高さ370㎜
有効内寸:間口680㎜×奥行305㎜×高さ292㎜
重量:3.89Kg

キャンプ場で見るときは、だいたい遠目からなのであまり感じませんでしたが、間近で見るとバカでかいです。このくらい大きいとなんでも入りそうな気がします。

材質

本体・フタ:ポリプロピレン(PP)

ストッパー:ABS

プロピレンを重合させた熱可塑性樹脂である。凡用樹脂の中で、最高の耐熱性を誇り、比重が最も小さくて水に浮かぶという特徴を有する。さらに凡用樹脂としては、比較的強度が高く、耐薬品(酸、アルカリを含む)性に優れ、吸湿性がないといった特徴も有している。
引用:wikipedia
難しい言葉が並んでますが、「丈夫だ」ってことだと理解します。

最新情報をチェック!