もう懲りたはずのApple Watch 再び購入 series5は大丈夫か!?

周辺機器で欲しい物と買った物

買った物

前回の教訓を活かしサファイアガラスを購入してみたものの、念には念を入れて保護ケースの購入です。

 
とりあえず傷から守れればなんでもいいや!

ということで、2個入り500円くらいの安いやつを購入。

素材はTPU。やわらかくてグニャグニャ。

とりあえずで買うならおすすめですが、ずーっと使うならよーく吟味したほうがいいかも…

ほんの少しですが見づらくなりますし、操作感も鈍くなったような気がします。ただし、傷からは絶対に守ってくれそうな安心感は得られます。

欲しい物

Apple Watch series5 替えベルト

サードパーティ製で替えのベルトが沢山出ているので、只今吟味中。スポーツベルトはあるのでONで使えそうな革製か金属系が欲しい。

値段もそんなに高くないので何本か買っちまうのも有りかなぁと。

充電器

これは説明不要だと思いますがiPhoneとApple WatchとAirPods proが一緒に充電できるヤツが欲しい。絶対便利でしょ、コレ。

まとめ

つらつらと購入理由を述べましたが、結局のところ全ては

 
所有欲を満たすため!

コレに尽きます。

iPhone11を購入しないと決めたときに、ポッカリと空いた心の隙間を埋めるために購入したようなもんなんです。

では

『Apple Watch series5を購入して心の穴は完全に埋まったのか⁈』

といえば

 
8割くらいは埋まりました…

って感じでしょうか。

series4までと比べれば常時表示Retinaディスプレイは素晴らしいのでしょう。が、普通に時計として使えるようになった。だけで、それ以上のものが今のところ感じられません。

バッテリーも結局1日1回の充電はそれ以前と変わらず。

なんだかんだ評判が良かっただけに

 
全体的にもう少し進化していて欲しかった

という思いが強いです。

もしかしたら私の場合は安くなったseries3を買ったほうが幸せだったのかもしれません…

その後ベルト買いました↓

関連記事

普段の生活の中で適度な気分転換は必要ですよね。部屋の模様替えしたり、カバン変えたり、妻を変えたり…十人十色人それぞれ方法はあるかと思います。他人がとやかく言うことではないです。 いやいや、そんな話をしたかったわけではありません。 […]

Apple関連の投稿はコチラ↓

関連記事

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。 我が家におけるiPad proの存在意義が見出せず、買うか買わぬか散々迷った挙句 父 欲しい時が買い時だ! と迷ったコトを一蹴し、iPad Proを購入したのは[…]

関連記事

こんにちは。iPad proを最強にすべく周辺機器を買い漁っているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。 買い漁っているといってもSmart Keyboard FolioとPencilだけですけどね。 今回はApple[…]

関連記事

こんにちは。せっかく購入したiPad proを、ただの板にしないため必死に使い道を探っているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。 単なるタブレット以上の使い方をするために、とりあえずフル装備にしてやろうと思いまして、ケース[…]

関連記事

こんにちは。自称マカーのtow_to_tow(@tow_to_tow)です。 悩みに悩んだ挙句iPad pro買っちゃいました。かれこれ2週間ほど仕事も手につかないくらいにiPad proのことばかり考えてました。 なぜそんなに悩んだか[…]

関連記事

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。 iphone X購入と同時にapple純正のレザーフォリオをつけて使っていたのですが、どうも使い勝手が悪く、しかも落として前面ガラスにヒビが入ってしまったので、新しいケースを物色して[…]

最新情報をチェック!