焼き網掃除が捗ること間違い無し Weberグリル用ブラシ購入レビュー

しばらくキャンプに行けそうもないので、キャンプ道具を愛でているトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。

さて、【焚火台のしつこい汚れ】皆さんはどうしてますか?

私はキャンプ仲間のK家のご主人に教えていただいた通り愛情たっぷりでゴシゴシ磨いてるんですが

関連記事

こんにちは。前回行ったキャンプから半年も経ってしまい、何処のキャンプ場に行ったのかさえ思い出せないトート(@tow_to_tow)です。 そんな私に、神様がプレゼントをくれました!なんと平日休みを2日連続でもらえる事になったのです!![…]

 
もうちょっと楽してーなぁ

ってことでグリル用ブラシを購入してみました。今回は使ってみての感想など書いとこうと思います。

バーベキューコンロや焚火台の後片付けに辟易している方の参考になれば幸いです。

Weberグリル用ブラシ 30cm

仕様

素材 ブラシ部分ステンレススティール製

大きさ 30.5×2.0×3.0cm

到着〜開封

Amazonから購入です。段ボールの梱包は相変わらず過剰でしたが本体はビニール袋に入っているだけでした。

ここで1つ注意喚起。この状態でブラシの部分持つと力の入れ具合によっては怪我します。

 
よくビニール袋破れないな

ってくらい、ブラシとなっている針金が硬いです。ビニール袋から出すときは要注意です。

袋から出してまず目につくのは、イカついブラシと写真にあるタグです。

そして革紐の持ち手付きです。さすがWeberです。とはいえ、Weberってメーカーはこの商品買って初めて知ったんですけどね。有名なんですかね?←有名みたいですね

革紐外してiPhoneXsと大きさ比較です。実際手にしてみて想像よりちょっと大きかったので、目安として置いてみました。

持ち手はプラスチックですが柔な感じはありません。太さもそこそこあり握りやすいです。

ブラシを束ねている針金も太くて丈夫そう。ちょっとやそっとじゃ曲がりそうもありません。質実剛健て感じ。

質実剛健といえばブラシ部分もです。どんな汚れも落としてくれそうな雰囲気を醸し出してます。

最新情報をチェック!