普段の生活の中で適度な気分転換は必要ですよね。部屋の模様替えしたり、カバン変えたり、妻を変えたり…十人十色人それぞれ方法はあるかと思います。他人がとやかく言うことではないです。
いやいや、そんな話をしたかったわけではありません。
私の場合、イヤホンや時計などちょっとした小物や靴、カバンなど普段身につけているモノを1つ変えるだけで相当気分転換できます。胃が痛くなるほど精神的に追い詰められている職場に向かうのでさえ楽しく思えるほどです。
しかし1つ問題があります。それはモノを変えて得られる新鮮味が長続きしないということ。もって3ヶ月くらいなので、お金がいくらあっても足りません…
そんな折、Apple Watchを購入したときから目論んでいたサードパーティー製のベルトへ交換をしてみたところ、とても気分転換できたんです。
しかも、リーズナブルなモノがたくさんあるので新鮮味が失せたとしても買い替えに悩まずに済みます。
簡単に気分転換できて懐も痛まない、Apple Watchのサードパーティー製交換ベルトを何本か購入してみたので使い心地など紹介したいと思います。
革製のApple Watch交換ベルト


最初に探したのが革製のベルトでした。
と、思ったのがその理由。
Amazonでチャチャっと探して購入したのがLOVLEOPという会社の本革ベルト。
開封


ご丁寧にお手紙付きでした。


開封したらApple Watch本体のカバーまで入っていて、ちょっと得した気分。


カバーはこないだ買ったばかりなので、とりあえず使わずに取っておきます。
品質


さて、本革ベルトですが、パッと見は悪くないです。
高級感があるかと言えば、それは無理がありますが


作りは丁寧な印象を受けました。


牛革使用とのことですが、手に持った感覚として革自体そんなに柔らかくはありません。むしろ固いような気がします。この辺りは使い込むと馴染んでくるのかもしれません。
装着


Apple Watchへ取り付ける感じは純正品のそれと何ら変わりはありません。スルッと入ってピタッと止まります。


上下や向きも間違えようがないので簡単です。


今回、ベルトは黒を買ったので表側は全て真っ黒になってしまいました。
色はかなり豊富で10種類以上ありましたので明るい感じにするのも有りかなと思います。


高級感を求めて購入すると、ちょっと期待外れかもしれません。だからといってみっともないほど安っぽくもなくオンでもオフでも利用価値は高そうな気がします。


- 1
- 2