2019雪峰祭秋限定品 マグカバーが色んな意味で秀逸だった

使ってみた

こちらの商品の対応種はステンレス真空マグ、チタンダブルマグ(220〜450)、チタンシングルマグ(220〜450)とのこと。我が家が所有しているもので対応しているのはチタンダブルマグ300のみでした。

ということで被せてみたら、少し大袈裟で不格好な感じに。まぁ確かにホコリは入らないでしょう。

コースターとしての方が絵にはなりますかね!?

続けて、せっかく2枚入りなのでもう一つあるチタンダブルマグの600でも使ってみました。

コレ、ジャストサイズです!

ちょっとずれたら落ちてしまうようなギリギリ感はなく、もちろんホコリも入りません。

なんで450までの設定にしたのかわかりませんが、600でも実用に耐えうるサイズです。

と、思ったら600って廃番なんですね!知らなかった…

コースターにするとこんな感じ。こちらもジャストサイズです。

まとめ

ぶっちゃけマグカップの蓋とコースターとしての2通りしか使い道はありません。

キャンプに行ってカップの蓋があればと思った事も、コースターが欲しいと思った事もありません。こんな需要の無いものを買わせてしまう雪峰祭の恐ろしさ…

では、上述した通り、なぜ満足度が高いのかというと高品質で安価(スノピにしては)だから。

スノーピークだったら1枚1,000円で売りに出してもおかしくないという勝手な思い込みから、実際には2枚で1,000円という値段がとても安く感じられるのです。

コレはお買い得ですよね!←ホントかよ

キャンプ行く予定がないのでとりあえずは家で使おうと思います。せっかく買ったんで…

スノーピーク関連はコチラ↓

関連記事

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。 スノーピーク ソフトクーラー38を購入したのは、2018-2019の年末キャンプに行くタイミングでした。 我が家が使っているコールマン スチールベルトクーラーが大き過ぎるし、そ[…]

関連記事

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。 だいぶ春めいてきましたね〜。家で暖房器具使う時間もめっきり減ってきました。3月4月はキャンプ行くこともないだろうってことで、レインボーストーブのメンテナンス敢行です。 メンテナンス[…]

関連記事

こんにちは。ブーツはレッドウィング派のtow_to_tow(@tow_to_tow)です。渋カジ世代なもんで。 木村拓哉がドラマでダナーを履いていたのを見て 父 絶対買わねー と、誓ってから十何年… で[…]

関連記事

こんにちは。最近ソロキャンプへ行くようになり、道具もソロ用にシフトしつつあるトート(@tow_to_tow)です。 大したモノは買ってないんですが、テントだったりバーナーだったりキッチン周りなんかをソロ用で新たに購入しました。 […]

関連記事

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。 キャンプデビューから早1年半。今更ながらシェラカップを購入しました。キャンプでの使用はまだ2回だけですが、良い事だらけだったので紹介したいと思います。 これからキャンプデビュー[…]

最新情報をチェック!