ダブルマグ300用シリコーンリッドってどんなモノ?試しに買ってみたので紹介します

ちょこちょこと細かいキャンプ道具を買い漁っているトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。

2019秋の雪峰祭でマグカバーを購入したんですが、所有しているダブルマグ300には少し大きかったので専用のフタを購入してみました。

ハッキリ申しますと、必要に迫られた物ではなく、ついでに買っただけなので私的にはコレが無くても困りませんしあってもさほど便利だとは思いませんが、せっかくなので使い勝手を紹介したいと思います。

これから購入を検討している方の参考になれば幸いです。

スノーピーク ダブルマグ300用シリコーンリッド(MGC-054)

この商品は、ステンレス真空マグ300とチタンダブルマグ300専用となってます。

『それら以外では使用しないでください』と、なっていますがサイズが合わないため当然他のモノでは使えないと思われます。逆を言えばサイズさえ合えばどんなマグカップでも使えるでしょう。

使用目的は埃の混入防止やマグの持つ保温保冷性能を高めること。器にフタをするので当たり前って言えば当たり前で、それ以上でも以下でもありません。

最新情報をチェック!