初めてサードパーティー製カメラストラップ購入 なかなか良いモノ見つけました

α7Ⅱを使い始め1年が経ちました。

大事に使っていたので、本体はとてもキレイで良い状態なんですが、附属のストラップがだいぶヘタってきたような…。自称photographerとしてはこれまでどんなカメラにもプロストを使用してきたのですが、SONYのソレだけはどうしても手に入れられません。

そもそも手に入れたところで

 
α7Ⅱにプロスト付けてどうなの!?

って感じも否めません。

というわけで、この度初めてサードパーティー製のストラップを購入してみました。

Amazonを徘徊して見た目で即決してしまいましたが、コレがいろいろ優れものだったので紹介したいと思います。購入を検討している方の参考になれば幸いです。

PeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-BK-3

スペック

外寸:L99-145×W3.2cm

重量:104g

素材:ナイロン

開封

たかがストラップですが、なかなか立派なパッケージです。

パッケージは簡素でいいので、もうちょっと値段安くならないもんでしょうか?

こんな感じでパカっと開いたから、そのまんま取り出せるのかと思ったら騙されました。

ここから引っ張り出すのが正解のようです。

引っ張り出したところ

同梱品

なかなか上質な袋付き。こんな立派な袋要らないので、もうちょっと安くならないでしょうか?←しつこい

同梱品はアンカー×4個、アンカーマウント1個、六角レンチ1個、リングが2個

 

最新情報をチェック!