自称ポータブルオーディオマニアのイヤーピース事情

AirPods proのイヤーピース

「ポータブルオーディオマニアは絶対買わないだろー」と言われても反論できるわけがない、完全ワイヤレスイヤホンの2個目です。

『自称ポータブルオーディオマニア』ですが、『自称マカー』でもあるので購入しちゃいました。

このイヤホンのイヤーピースもペラッペラのシリコン製です。

が、不思議と

 
コレはコレで悪くない

と、思わせてくれます。

『何も足さないけど何も引かない』みたいな。

 
シリコンも悪くないなー

と、思い調子に乗ってMOMENTUM True Wirelessにシリコン付けてもちっとも良く聞こえない摩訶不思議…

AirPods proはコレで完成形なんでしょうね、きっと。

MOMENTUM True Wirelessのイヤーピースをいろいろ付け替えてみた

MOMENTUM True Wireless+モンスターケーブル

ステムの径はパッと見はちょうど良いです。キレイに嵌ったのでそのまま試聴しました。

音質はシリコンに比べたら断然良いです。上手いことSENNHEISERとモンスターケーブルの良いとこ取りしてる感じ。

 
さすがモンスターだな

なんて、ご満悦だったのも束の間、イヤホンを耳から外すときにイヤーピースが耳に残っちゃいました…

MOMENTUM True Wirelessは、装着時かなり耳の奥に突っ込むのでイヤーピースも随分と奥に取り残されてます。この時は1人じゃなかったのでピンセットで取ってもらって助かりましたが、1人だったらかなりヤバい状況でした。

ステムの径はピッタリだったのですが、ステムの長さが若干短い上に、引っかかる部分が合わなかったのかな…

ステムが短い…

MOMENTUM True Wireless+コンプライ

いつものコンプライ(TX-500)←うろ覚え

耳垢ガード付きでかなりのお気に入りです。かれこれ10年来の付き合いとなりました。←もちろん何回か買い直してます

ではでは

 
MOMENTUM True Wirelessと合体させよう

と思ったら、試すまでもありませんでした。

残念です。ご覧の通り経が全く合いません。500番系の型番では無理でした。この感じだと400番系でもダメかな。

最新情報をチェック!