【おうちキャンプ】庭でテント泊編 ぴったりのテントがウチにあった話

DODカンガルーテントSの内部をちょっとだけ紹介

散々既出でしょうからサラッとやらしてもらいます。

カンガルーテントは4面全てメッシュになります。風通し抜群です。

小物入れが2カ所付いてます。スマホだったら10個くらい入りそうな容量です。

上の写真の右端にチョロッと見えるファスナーは電源コード用のもの。電源サイト行ったときは何気に便利だと思います。

天井にはランタン用のフックも付いてます。

ジェントスのEX-777XPをぶら下げてみました。当たり前ですが全然余裕です。これより大きなLEDランタンは最近ではあまりないかもしれませんが、もっと大きくても余裕だと思います。

ちなみに左上に写っているランタンは、こないだマントルを取り替えたスノーピークのギガパワー2wayランタンGL150Aです。

関連記事

庭でキャンプに勤しんでいるトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。 今回は庭でキャンプをやるために10ヵ月ぶりに出したキャンプギアを見て、ショックを受けたこと《第2弾》をお届けしようと思います。 ちなみに《第1[…]

雰囲気あっていいんですが、我が家はマンション住まいなので

 
カミさん
さすがに火はマズイだろー

ってことで、残念ですが写真だけ撮って仕舞いました。

さて、後は寝るだけです。

果たして庭の寝心地はどんなものか。

自宅の庭でテント泊してみての感想

なかなかの高揚感を得ることができて、子供のみならず大人も楽しむことができました。怖がりな次男は『やっぱり家で寝る』とか言い出すかと思いきや、ウキウキし過ぎて夜中まで寝付けず。カミさんにガミガミ言われることなく好きなことやって楽しんでました。

一方、私はというと寝心地良すぎてすぐにでも寝られそうだったんですが、さすがに子供より先に寝るわけにいかず眠い目こすって懸命に起き続け

 
ここがキャンプ場だったら迷わず焚火するんだけどなぁ…

などと妄想に耽っていました。

焚き火どころか炭火さえ、いや、ランタンの火でさえ憚れるマンション住まいで、そんな妄想にふけっていると

ふと

《もうちょっと田舎に庭付き戸建てを購入すべし》

などと天の声が聞こえてきたり…。なーんて、もっと深い妄想に耽ってしまう、そんな庭でのテント泊でした。

最新情報をチェック!