MOMENTUM True Wireless 収納ケース

MOMENTUM True Wirelessの収納ケースを購入して得た2つの安心

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

ひょんな事からポータブルオーディオ熱が復活しMOMENTUM True Wirelessを購入したのはつい先日のこと。

それに合うComplyのイヤーピースをamazonで探していたら、MOMENTUM True Wirelessの収納ケースなるものを見つけちゃったので購入してみました。

MOMENTUM True Wireless 収納ケースAenllosi

ほぼ原文のまま引用しました。日本製でないのは明らかです。

特徴

  • 耐久性と長持ちする性能を提供するプレミアムハードEVA製です。柔らかい内部は製品の損傷を減らすことができるので、安心して使用することができます。
  • 便利なハンドストラップと持ち運びに便利なバックル。スムーズなジッパーは障害なく使用できます。旅行や自宅保管のためにお勧めします。
  • ハードケースは耐衝撃性、防塵性、半防水性があり、本体を保護します及び周辺機器の収納。
  • 内部寸法:8.5×7×5.5㎝
  • 外形寸法:10×8×7㎝
  • 重量:50g
  • 材料:EVA

引用:Amazon

外見

MOMENTUM True Wireless収納ケース

ビニール袋に入って到着です。

MOMENTUM True Wireless収納ケース

表地はファブリック素材で、MOMENTUM True Wirelessの充電ボックスに似せてる感じ。

中身

MOMENTUM True Wireless収納ケース

メーカーの説明通りジッパーの開閉は引っかかりもなく、とてもスムーズに動きます。

MOMENTUM True Wireless収納ケースに付いているカラビナ

開けるとカラビナが入ってました。

MOMENTUM True Wireless収納ケース

一応付けてみましたが、これ付けて使う事はないかな。

MOMENTUM True Wireless収納ケース

メッシュのポケットになっているところに充電ケーブルやイヤーピースを入れられます。

MOMENTUM True Wireless収納ケース

この紐、重要です。コレがないと取り出しが困難です。

MOMENTUM True Wireless 収納ケース
出典:Amazon

色と大きさ比較

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

ぱっと見は2倍くらいの大きさに見えます。

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

フタの部分にメッシュポケットが付いているのでしょうがないんですが、高さもずいぶんあります。

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

色は収納ケースの方が明るいです。ほぼほぼ写真の色味です。

収納してみた

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

専用ケースなので当然ですがジャストサイズです。

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

このままの状態でイヤホン本体の出し入れもできます。

MOMENTUM True Wireless 収納ケース

この状態で充電できれば完璧でしたが、残念ながらそれはできません。

使い心地

当然ながらイヤホン本体の出し入れはしづらくなり、充電の度にケースから取り出す煩わしさはかなりあります。ただし、それと引き換えに充電ボックスのファブリック素材の汚れを気にしなくて済みます。また、落下時の衝撃耐性にも効果は期待できそうです。

MOMENTUM True Wirelessを実際使ってみると、手から滑り落ちそうになる事が何度かありました。充電ボックスは機械ですので落としたらタダで済みそうもありません。

今回は、取り回しの悪さとのトレードオフで安心を買った感じですかね。

今のところは大満足の商品でした。

イヤホン関連はコチラ↓

MOMENTUM True Wireless 収納ケース
最新情報をチェック!