iPadPro

iPad Pro (2018第3世代)開封レビューと使用目的について

iPadPro

こんにちは。自称マカーのtow_to_tow(@tow_to_tow)です。
悩みに悩んだ挙句iPad pro買っちゃいました。かれこれ2週間ほど仕事も手につかないくらいにiPad proのことばかり考えてました。
なぜそんなに悩んだかというと、iPad proの我が家での存在意義が見出せなかったんです。

すなわち

何に使うのか!?

ってところです。

家族全員スマホ持ってて、iPad miniが1台あってPCが3台あって…私が欲しい理由は

新しいガジェットだから

それだけなんですが、それだけの理由でこんなに高価なモノを購入できるほど甘い家庭ではありません。カミさんを納得させるだけの理由が見つからなかったので悩みに悩んだのですが、欲しい時が買い時の基本に立ち返り、理由は後付けする事にして取り敢えず買っちまう事に。

買っちまえばコッチのもんで、これだけ高機能なガジェットですから理由なんて山ほど出てくるぞって話です。

到着〜開封

今回はソフトバンクからの購入です。

iPad Pro到着

ここんとこ、よく見る貴重品のシール。

iPad Pro到着

パッケージ↓

iPad Pro開封

なんのProだかよくわかりませんが、気分が盛り上がります。

iPad Proパッケージ

11インチで色はスペースグレイ、容量は256GBのWi-Fi+Cellularモデルです。

iPad Proパッケージ

ここからビニールをはがして

iPad Proパッケージ

ご対面です↓

iPad Pro開封

はやる気持ちを抑え、とりあえず本体どかして

iPad Pro付属品

付属品の確認↓

iPad Pro付属品

type-cのケーブル↓

iPad Pro付属品

セルラーモデルだから、コレと

iPad Pro simカード

コレで

iPad Pro

こうして

iPad Pro simカード

セットして

iPad Pro simカード

取り急ぎ買っといた

iPad Pro 強化ガラスフィルム

フィルム貼って

iPad Pro

準備完了です。

iPad Pro

スポンサーリンク

色にこだわりはありませんが、大体いつもこの色になるんだな。

iPad Pro

レンズは相変わらず出っ張ってます。

iPad Pro カメラ

使い道(カミさんへの言い訳)としては

iPad Pro

  1. 仕事で使う(ほぼ使わない)
  2. PCの代わりになるので荷物が減る(PCこそ仕事で使うので荷物は増える)
  3. どこでもブログが書ける(スマホでもできる)
  4. スマホだと画面が小さく見づらいから大きい画面が良い(老眼鏡買ったばかり)
  5. RAWデータの現像(ほぼJPEGでしか撮らない)

まだろくに使っていないのでコレくらいしか思い浮かびませんが、納得させられるよう頑張ります。

iPadPro
最新情報をチェック!