ふもとっぱら ソロ

平日休みソロキャンプ第三弾 四回目のふもとっぱらへ

ふもとっぱら ソロ

こんにちは。最近平日休みの度にソロキャンプへ行っているトート(@tow_to_tow)です。

基本土日休みの勤め人なので、単発の平日休みはあっても平日連休なんてそうはもらえない中、今年3回目のソロキャンプに行ってきました。

ソロキャンプは平日が最高だぜ〜

って話です。

リフレッシュしにふもとっぱらへ

ふもとっぱら 看板

前回来たのは8月の終わりの次男との父子キャンプだったので2ヶ月経たずしての再訪です。

次に来られるのは年末年始かなぁ…

なんて次男と話していたので、こんなに早く再び訪れることができるとは思いもしませんでした。

次男はキャンプ好きで、特に『ふもとっぱら』は大のお気に入りなので私1人だけで行くことに対しては非常に申し訳なく後ろ髪引かれる思いだったのですが、職場の人間関係にホトホト疲れ果て、プライベートでも凄く嫌な事があったのでリフレッシュのために頼み込んで来させてもらいました。

次男よ、ありがとー

出発

今回の休みも急だったので、家族の承認〜準備完了まで非常に慌ただしい思いをしました。

だいたいソロで行くときはこんなもんなので

ソロ用に荷物まとめといた方がいいな

なんて、また楽しみが増えた感じです。

追記:その後ソロキャンプ用に道具をまとめました

ふもとっぱら ソロキャンプ  積載

21時くらいには全て完了して、早めに寝ようとしたんですが、前回同様またもや楽しみすぎて全く眠れず。

家族に気づかれないように24時頃出発しました。

途中パーキングで仮眠すればいいかって思ってたんですが

ふもとっぱら ソロキャンプ  

全く寝られず…諦めて富士五湖巡りすることに。

夜の富士五湖

無事到着したものの、雨が降りだし霧で何も見えません。

それでも来たからには富士五湖全部行こうと思い車を走らせていると、たくさんの鹿に遭遇しました。caution の標識はよく目にしますし、キャンプ場でも鹿のフン掃除をする時もあったので、いるんだろーなぁとは思ってましたが、暗闇の中光る沢山の鹿の目はかなり不気味でした。

ちょっと恐怖を感じましたね(汗

精進湖夜明け

夜に湖行っても真っ暗で何も見えないので

結局何しに来たんだろ…

って感じでしたが、富士五湖巡ったという達成感は得ることができました。月明かりでもあれば違ったんでしょうけどね。

本栖湖 富士山 曇天

夜が明ける頃には雨も上がり

ふもとっぱら道中 富士山

雲は多いものの何となく富士山も見えたりして徐々に気分も盛り上がってきました。

ふもとっぱら ソロ
最新情報をチェック!