NO IMAGE

iPhone Xs購入レビュー    Xや8や6plusとの比較などなど

NO IMAGE
iPhoneXs
出典:ソフトバンク

こんにちは。Xの2台持ちで現状なんの不満も無かったため、今回は新型iPhoneは見送るはずだったtow_to_tow(@tow_to_tow)です。

そんな新型iPhoneですが、私のお古の6Plusを使っている長男の誕生日と発売時期が重なり

長男
そろそろバッテリーがダメになってきたから新しいのが欲しいんだけど

という小坊主のささやきで、Xsを購入する事になってしまいました。

 

全く眼中になかったiPhone Xsの予約〜本申し込み〜到着・開封、そして結局誰が使っているのかを備忘録として綴っておこうと思います。

iPhoneXs詳細

画面高さ厚さ重さ
iPhoneXs5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜174g
  • 色は、ゴールド・シルバー・スペースグレイの3種類
  • 容量は、64・256・512GBの3種類
  • 5.8インチ Super Retina HDディスプレイ
  • 2,436 x 1,125ピクセル解像度、458ppi
  • 1,000,000:1コントラスト比(標準)
  • A12 Bionicチップ搭載
  • iPhone Xより最大30分長いバッテリー駆動時間

iPhone Xs 購入動機

長男からせがまれた当初は

もうちょっと待ってXRにしろっ!!XRだったら買ってやる

って事で話はまとまっていたのです。
ところが、タイミングよく6Plusのバッテリーだけでなく挙動までおかしくなってきてしまい

長男
自分で3万円出すから、お願い!!

と、強く押し切られてしまいました。

ちなみにMaxという選択肢は全くありませんでした。
スマートホンではLineとゲームしかしない小坊主に、そんな高価な物与えられるほどブルジョワな家ではありません…。まぁ、そういう意味ではXsも同じですけどね…

iPhone Xs 予約〜本申込

9月14日から予約開始でしたが、失念していて15日の予約になってしまいました。

ちなみにキャリアはソフトバンクです。

iPhone xs 予約内容確認画面

機種はiPhone Xs 256GB スペースグレイ。息子が出すハズの3万円分容量を増量してあげました。

iPhone xs 予約完了画面

予約開始日の翌日だったため、回線も空いていたと思われ、サクサクっと完了。

iPhone xs 予約完了メール

サクサク繋がったし

今回のはそんなに人気ないんだろうなぁ

と、なめていたらこんなメールきてしまいまして↓

 

iPhone xs 入荷メール

マジかっ!?誕生日に間に合わないかも…

と思っていたら本申し込みメールが翌日届いて、またその翌日には出荷完了メールがきて、無事誕生日に間に合いました。

iPhone xs 出荷完了メール

iPhone Xs 到着〜開封

iPhone xs 到着

出荷完了メールの翌日には貴重品が到着。

iPhone xs 到着

平日の昼着だったのですが、たまたま私は代休で在宅していたので無事に受け取る事が出来ました。

学校へ行っている長男の代わりに開封の儀を執り行います。

iPhone xs 外箱

iPhone xs 開封

iPhone xs 開封

3gsから使い続けたiPhoneも、これでトータル10台目となり今回のiPhoneXsが我が家にとってのアニバーサリーモデルとなります。

iPhone xs 外箱

10回目の開封でも、この箱見るとワクワクするのはなんなんだろう

iPhone xs 外箱 りんごマーク

iPhone xs 外箱

iPhone xs 外箱

外箱の透明なフィルムを剥がして開封

iPhone xs 開封

いつもの白いのをどかすと

iPhone xs 開封

iPhoneXs登場です

iPhone xs 開封

保護用のフィルムに包まれている状態でも美しく、ヨダレが出そうです。

iPhone xs 側面

iPhone xs レンズ

iPhone xs レンズ 厚み

相変わらずレンズは出っ張ってます

iPhone xs 下部

iPhoneXs用に買った保護フィルムとケース

Xs到着に備えて、いつものごとく保護フィルムとケースも購入しときました。

iPhone xs 保護ガラスフィルム

スポンサーリンク

iPhone xs ケース

スポンサーリンク

NO IMAGE
最新情報をチェック!