Sony α7ⅱ

Sony α7Ⅱ購入記 フルサイズミラーレスの実力やいかに

Sony α7ⅱ

テスト撮影

近所(といっても車で20分くらい)の公園にテスト撮影行ってきました。

上述した半日(5時間)撮影枚数100枚でバッテリー残80%はこのときです
彩湖・道満グリーンパーク 陸上競技場サッカー場
28㎜ ISO100 f11 1/200

ご覧の通り、曇天で風も強く撮影日和とはいきませんでしたが、何枚か紹介させていただきます。

全てプログラムオートのJPEG撮って出しです。しかもアプリ使ってiPadへ2M転送してます

シルエット的なやつ↓

彩湖・道満グリーンパーク 管理橋
55㎜ ISO100 f11 1/250

平日の昼だったので、誰もいなくてちょっと怖かった池↓

彩湖・道満グリーンパーク 鑑賞池
28㎜ ISO100 f10 1/100

怖かった池の中州に行ける橋↓

彩湖・道満グリーンパーク 鑑賞池の橋
28㎜ ISO100 f5.6 1/200

ボケ具合を確認↓

彩湖・道満グリーンパーク
70㎜ ISO100 f5.6 1/160

ボケ具合を確認Part2↓

彩湖・道満グリーンパーク 梅
70㎜ ISO100 f9 1/250

ゴミ↓

彩湖・道満グリーンパークのゴミ
70㎜ ISO100 f9 1/250

石↓

彩湖・道満グリーンパーク バーベキュー広場の石
60㎜ ISO100 f7.1 1/100 0.3EV

スポンサーリンク

α7Ⅱ ILCE-7M2Kレンズキットのファーストインプレッションまとめ

個人的にフルサイズのカメラはフィルム時代のEOS1以来なんと25年ぶり!!

再びフルサイズカメラを手にするのに25年もかかったと思うと感慨深いものがあります。

そんなフルサイズカメラも今や新品が10万円で買えるなんて、いい時代になったもんです。

話しが逸れましたが、今回のα7Ⅱは、そんな感慨にふけるに相応しいカメラでした。

α7Ⅲやα9、NikonのZ6やZ7だったら…

などと上を見ればキリがないですしね。

これだけブランクのある身としては、こんなにいいカメラを手に入れて、

さて、何撮るべ!?

って感じです(汗

Sony α7ⅱ
最新情報をチェック!