スマホ3台同時充電可能 ワイヤレス充電器購入レビュー

本体

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

メーカーの説明通り、表面は革張り風の加工がしてあります。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器 角の仕上げ

角の加工なんかは値段なりです。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器 角の仕上げ

すぐに剥がれてしまいそうではありますが、別に持ち歩くものでもないですし、ちゃんと充電できれば剥がれても許します。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

表側はメーカーロゴと充電するときはココに置けよ的なマークが3個刻印されてます。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

ACアダプターの差し込み口↑

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

当然の如く根本まで入りません。なんで根本まで入るようにつくらないんだかとても気になります。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

裏面の隅っこに型番とか仕様とか刻印してあり、ココらへんは何気にカッコいいと思ってしまいました。

実際使ってみた

Apple Watch iPhoneX iPhoneXs AirPods pro

我が家のワイヤレス充電対応機器で試した結果をザックリとお知らせします。ちなみに左端のiPhoneに亀裂が入っているのは気にしないでください。ケースのおかげで中は無傷ですから。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

iPhoneXsを電源切った状態で上に置きます。もちろん電源入れたままでも充電できますが待ち受けを変更するのが面倒臭かったので…

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

リンゴマーク出たんで大丈夫でしょう。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

2台目(iPhoneX)も大丈夫そうです。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

3台目はAndroidにしてみました。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

コレもOK

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

3台目をAirPods proにしても問題ありません。

同時充電できているようです。

JE Qi承認 急速多機能ワイヤレス充電器

物は試しでApple Watchも置いてみましたがこちらはさすがに無理でした。

まとめ

少し気になったことをまとめておきます。

  • 革張り風の本体がほんの少し安っぽい
  • ACの差し込み口がちゃんと入らずグラグラする

3,000円くらいのモノなので安っぽいのは仕方がないですかね…後は耐久性次第でしょうか。

あまり褒めたレビューとはなりませんでしたが、もちろん充電器としては普通に使えます。Androidで試したところ1時間で40%ほど充電できました。

まぁ正直

 
10Wってこんなもんだっけ!?  

と思わなくもないです。が、今のところ長男の部屋で使う想定(iPhoneXとAirPods proの2台)で問題なく充電できているし、長男も喜んでくれたので今回の買い物は大成功としたいと思います。

最新情報をチェック!