NO IMAGE

我が家のネイチャーアクアリウムはここから始まった

NO IMAGE
睡蓮

近所にあったH2という熱帯魚屋さん。
2歳になったばかりの息子は、前を通る度に立ち止まり指をくわえてジーッと見ている。
熱帯魚なんかには全く興味がなかったので、繋いだ手を引っ張りその場を立ち去るようにしていた。

息子のおもちゃ置き場に見慣れないものがあった。水草?

季節は過ぎ、ある日帰宅すると、水に浮かぶ草がおもちゃ置き場にあった。
メダカ,水草

初見の感想は

メダカ可愛いじゃん

くらいな軽い感じだったが、水を循環させる機械が付いていたり、草がいっぱい入っていたりで

たかがメダカ飼うのに結構本格的なモン買わされちゃったね〜

なんて思っていた。

目次

半年後

ほんの少しだけ水槽が大きくなった・・
ADA水槽,水上葉

親父の方がハマってしまい、小遣いを全てつぎ込むようになってしまった・・
ADAはとにかく金がかかる…

NO IMAGE
最新情報をチェック!