casio protrek

GWにキャンプ行けなかった腹いせにCASIOのPROTREKを買ってみた

casio protrek

PROTREK PRW-6600YB-3JFざっくり開封レビュー

PROTREK PRW-6600YB-3JF 化粧箱

1番外側の箱は、ただの箱です。PROTREKって書いてあるだけです。

PROTREK PRW-6600YB-3JF 開封

開けると取説がありまして、その下にもう1個箱が入ってます。

PROTREK PRW-6600YB-3JF 開封

こちらの箱は若干高級感があり、PROTREK のマークも金属製のプレートにプリントされています。

PROTREK PRW-6600YB-3JF

PROTREK PRW-6600YB-3JF

チョット高い時計にありがちな、クッションの上に鎮座してました。

PROTREK PRW-6600YB-3JF クロスベルト

PROTREK PRW-6600YB-3JF

トリプルセンサーってのが売りの一つですね

PROTREK PRW-6600YB-3JF

金属部分は、丈夫なセロテープみたいので覆われてました

PROTREK PRW-6600YB-3JF

向かって右側には大きめの、ねじロック式リューズが付いてます。カチカチいって回るのが心地良くて、意味も無くまわしてます。

PROTREK PRW-6600YB-3JF リューズ

左側の真ん中部分は、センサーになっているそうです

PROTREK PRW-6600YB-3JF センサー

PROTREK PRW-6600YB-3JF

PROTREK PRW-6600YB-3JF クロスベルト

バンド止めは、チョット安っぽいかな

PROTREK PRW-6600YB-3JF クロスベルト

そもそもクロスバンドなので、そんなに高級感はありません。むしろ安っぽいんですが、それがアウトドアっぽくて妙に気に入ってます。

ちなみに、バンドの色味は写真よりもう少しだけ明るい感じです。

PROTREK PRW-6600YB-3JF

バンドは、付け根にスライドレバーが付いていて簡単に取り外せるようになっています

PROTREK PRW-6600YB-3JF ベルト交換

別売りですが、取替え用のベルトを用意すれば気分転換にいいかも

実際につけてみた

PROTREK PRW-6600YB-3JF

私は、どちらかと言えば手首は細いほうで手も大きくはないので、かなりデカく感じます。

万人受けするかは微妙ですが、自分ではなかなかカッコいいのではないかなと。

PROTREK PRW-6600を購入しての感想まとめ

今回、この時計を買うにあたり、同じCASIOの「WSD-F20」というスマートウォッチと一瞬迷いました。

スポンサーリンク

以前初期のAppleWatchに手を出し、1年で壊れてしまい修理代がメチャクチャ高かった苦い記憶と、バッテリーの持ちを考慮しPRW-6600にしたのですが、結果大正解だったと思っています。大きさの割に重さはほとんど感じませんし、おそらく使いこなせないであろう多機能さと、デザインの良さに心底惚れ込みました。

G-SHOCKは何個も所有してますが、壊れて使えなくなったものは一つもありません。今回のPROTREKもそうであって欲しいと願いつつ、もし壊れたとしてもまた買いたいなぁと思わせてくれる、そんな逸品でした。

casio protrek
最新情報をチェック!