スノーピーク シェラカップ チタン

シェラカップを買ってみたら良い事だらけだったのでキャンプデビューしようと思ってる人におすすめします

スノーピーク シェラカップ チタン

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

キャンプデビューから早1年半。今更ながらシェラカップを購入しました。キャンプでの使用はまだ2回だけですが、良い事だらけだったので紹介したいと思います。

これからキャンプデビューしようと思っている方の参考になれば幸いです。

スノーピーク シェラカップ チタン

今回、我が家が購入したのはスノーピーク製のもの。自称ピーカーなので、他メーカーとは迷わずスノーピーク一択です。

チタンとステンレスでちょっと考えましたけど、高いの買っとけば間違いないだろって事でチタンで。

スノーピーク チタンシェラカップ

チタンとステンレス

今回はほぼ衝動買いだったので、特に何も調べずに値段が高い方を買ってしまいましたがチタンとステンレスでそれぞれ特徴があるらしいので興味のある方は詳しく調べてから購入したほうがいいかもしれません。

スノーピーク チタンシェラカップ

ざっくり調べた感じでは

チタン

  • 熱伝導効率が悪い
  • 重量が軽い
  • 値段が高い

ステンレス

  • 重量が重い
  • 熱伝導効率が良い
  • チタンに比べれば値段が安い

ステンレスは使った事がないのでハッキリとは言えませんが、値段にしても重量にしてもさほど差は無いと思われますのでお好みでよろしいかと。

スノーピーク シェラカップ チタン
最新情報をチェック!