NO IMAGE

iPhone Xs購入レビュー    Xや8や6plusとの比較などなど

NO IMAGE

iPhoneXとの比較

iPhoneX詳細

大きさはXXsは全く一緒

画面高さ厚さ重さ
iPhoneX5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜ 174g
iPhoneXs5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜174g

あまり需要のない内容だとは思いますが参考までに。

iPhone xsとx

iPhone xsとx

iPhone xsとx

大きさは一緒ですがアンテナの位置とかスピーカーが、ほんの少し変わってます

iPhone xsとx 上部

iPhone xsとx 下部 

iPhone xsとx レンズ

元々買う気がなかったものなので、あまり気にしてなかったのですが、ボタンの位置なんかも一緒です。当たり前か…

もっと早く気づいていれば上記のケース買わずに済んだんだよなぁ…
X用のケース2つ持ってんだもん。

iPhone予約すると反射的にamazon行くのは、もう病気レベルです。

そんなに高い買い物ではないのでヨシとしますが、カミさんにバレたらシバかれます。

iPhone8との比較

こちらもあまり需要があるとは思えませんが参考までに。

画面高さ厚さ重さ
iPhone84.7インチ143.6㎜67.3㎜7.3㎜ 148g
iPhoneXs5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜174g

iPhone xsと8

ほんの少しだけiPhoneXsの方が大きいです。

iPhone xsと8

厚みはほぼ一緒

iPhone xsと8

iPhone xsと8

iPhone xsと8

iPhone xsと8

iPhone xsと8

iPhone xsと8

iPhone xsと8 アンテナ

レンズの出っ張りはiPhoneXsの圧勝です↓

iPhone xsと8 レンズ

iPhone6plusとの比較

コレはちょっと需要あるかもしれませんね。我が家のように。

iPhone6plus詳細

画面高さ厚さ重さ
iPhone6plus5.5インチ158.1㎜77.8㎜7.1㎜172g
iPhoneXs5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜174g

iPhone6plusとiPhoneXs

見た目の本体サイズは6plusが圧倒してますが、画面サイズはXsの方が断然大きいです。0.3インチという数字以上の差を感じます。

iPhoneXsとiPhone6plus

高さと幅の分、片手での操作はXsの圧勝です。
6plusは片手で操作できないことが多いですが、Xsはほとんど片手でオッケーでした。

iPhone6plusとiPhoneXs

0.6㎜と僅かながらXsの方が厚みがあります。僅かながらと書きましたが、実際手にすると数字以上に厚みを感じます。かと言って持ちづらいかと言えば、全然そんなことはなく逆に持ちやすい印象です。6plusは薄すぎて何度となく落としてます。

iPhone6plusとiPhoneXs

何世代も前の物ですので比べるのはナンセンスですが、動きは全くの別物です。

iPhone6との比較

iPhone6詳細

画面高さ厚さ重さ
iPhone64.7インチ138.1㎜67.0㎜6.9㎜129g
iPhoneXs5.8インチ143.6㎜70.9㎜7.7㎜174g

 

iPhone6とiPhoneXs

パッと見はあまり大きさの違いは感じませんが、厚みと重さの違いはかなりあります。

iPhone6とiPhoneXs

画面サイズもご覧の通り↓

iPhone6とiPhoneXs

iPhone6とiPhoneXs

まとめ

スマートフォンは常に持ち歩く物として、今回は主に大きさを比べてみました。

iPhone6系と比べてしまうと厚みや重さはありますが、決してマイナス要素になることはなく、それらを差し引いても余りある性能を手にすることができました。ハッキリ言って別物です(当たり前!?

iPhone7は手にした事がないので断言出来ませんが、ほぼ別物と言えるでしょう。
なぜなら、手持ちのiPhone8はおろか、Xと比べてもXsは更に良くなっていると体感できたからです。
iPhone独特のヌルヌル感は更に心地良くなり、ほとんどの動作で待たされる事はありません。
また、カメラ機能の向上は驚愕に値します(言い過ぎ!?
Xのカメラも悪くはないです。が、不自然なボケ方や細かなディティールに満足出来ず、Sonyのサイバーショットを購入したのですが、それが大失敗だったと思ってしまうくらいの出来だと思います。
詳細は専門家に譲りますが、A12 Bionic恐るべしといったところでしょうか。

備忘録:長男のために購入した、そんな素晴らしいiPhoneXsですが、使用するのは結局私(父親)となりました…。

長男には

長男
最初からそのつもりだったんだろー!

と、かなり怒られました。

色々事情がありまして、ちょっとややこしいので備忘録として綴っておきます。

父=iPhone8・iPhoneX(2台持ち)⇨iPhone6plus・iPhoneXs(2台持ち)
カミさん=iPhone6⇨iPhone8
長男=iPhone6plus⇨iPhoneX
次男=キッズケータイ⇨iPhone6

こんな感じで丸く収まり、一件落着。めでたしめでたし。

NO IMAGE
最新情報をチェック!