Galaxy S9

全く買う気なかったGalaxy S9を購入したらチョット得した3つのこと

Galaxy S9

こんにちは。自称マカーな私ですが、Android端末を購入しちゃったトート(@tow_to_tow)です。

少し前までiPhoneXとiPhone8の2台持ちで、なんの不満もなく生活していたのですが、ひょんな事からiPhone8がiPhone6plusに化けてしまい、いよいよ挙動がおかしくなってしまったので買い替えることにしました。

とは言え、iPhoneXsを買ったばかりだったので、なるべく安く済ませようとした結果、初Galaxyに辿り着いた次第です。

付属品が豊富で、ちょっと驚いちゃったので開封レビューしたいと思います。

Galaxy S9 SC-02K

今回は、『なるべく安く』が至上命題なので量販店の0円、もしくは1円狙いです。

っていうか0円てダメになったんじゃなかったっけ!?

と思いつつ足を運んでみたら、ありましたよ。実質1円が。

とはいえ、選べるほど機種はなくiPhone8Xperia XZ1Galaxy S9かの3択。いろいろ条件はあるようですが機種変で1円はおいしいですよね。

というわけで、この中から選ぶ訳ですが、とりあえずXperiaはXZ3が最近出たばかりで型落ち感が半端なかったので除外。

残りの2機種で小1時間悩みましたが、今年の夏モデルで最新機種という理由でGalaxyにしてみました。今まで目もくれなかったGalaxyなので、特に下調べもせず期待もせずパパッと手続きしてサッサと帰路につきました。

Galaxy S9 パッケージ

店員が『箱もゴージャスでコレはいいですよー』っと、しきりに箱を褒めていたのが印象的。

逆にソコしか褒めるとこねーんだろう〜なぁ…

と、自称マカーな私の気持ちは、ますます盛り下がります。

Galaxy S9 外箱

今回はなるべく安くが至上命題なんだ!
iPhone6plusの代わりなんだし電話として機能すればそれで十分なんだ!!

自分にそう言い聞かせ

せっかくだから開封の儀で写真撮っとくか

って事で、箱の側面見て最初のビックリ!!!

おっ、テレビ見れんじゃん!

ずーっとiPhone使ってきたので、こういうガラパゴス的な機能をすっかり忘れてましたが、これは嬉しい。

Galaxy S9 外箱

そして、もう一つのビックリがAKGのイヤホン付きだった事。

実は私、ポータブルオーディオマニアで所有しているイヤホンは数知れず…その中でも1番のお気に入りがAKGのK3003という少し前の超高級イヤホンなんです。AKGの文字を見て一気に心拍数上がりました。

Galaxy S9
最新情報をチェック!