GravityShockResistCase ProとGRAVITY MAG REEL360

ROOT CO.GravityShockResistCase +Hold.とGRAVITY MAG REEL360購入レビュー

GravityShockResistCase ProとGRAVITY MAG REEL360

勢いでGRAVITY MAG REEL360も購入

コレ、実は評判があまりよろしくないんですよ…

『ネジが外れやすい』とか、『リール部分が弱い』とか、『カラビナがすぐ割れた』とか…

使い方の問題もあるかと思いますし

メーカーも

ご注意(免責)本製品は登山用・クライミング用ではありません

と、していて

本格的なアウトドアには向かないんだな…

というのを重々承知した上で、今回購入してみました。

開封

パッケージ↓

GRAVITY MAG REEL360パッケージ

裏にいろいろ書いてあります。

GRAVITY MAG REEL360パッケージ

カパっと開くと本体お目見えしますが

GRAVITY MAG REEL360開封

箱の上から引き出すタイプです。

同梱品は、取説と外れやすいという予備のネジが2つ↓

GRAVITY MAG REEL360付属品

パッと見は全然安っぽくなく、すぐに壊れてしまうような感じでもなく、しっかりした印象を受けました。

GRAVITY MAG REEL360

カラビナ部分

ここがプラスチックなのは確かに不安になります。変な力がかかったらポキッといってしまいそうな感じ。

GRAVITY MAG REEL360

んで、もっと不安なのはこっちの小さいほう↓

GRAVITY MAG REEL360

アクシデントがなければ大丈夫そうではありますが

そもそもこういった類の商品がアクシデントに弱そうというのもどうなんだろう…

という感じはします。

GRAVITY MAG REEL360

マグネットは強力です

まともに引っ張っても簡単には離れません。

GRAVITY MAG REEL360

自重を支えるくらいは余裕↓

GRAVITY MAG REEL360

リール紐を伸ばした状態でも磁力が強いので巻き戻りません↓ これくらいの強さがあればスマホくらいの重さなら勝手に伸びることもなさそうです。

GRAVITY MAG REEL360

大きさと重さ

iPhoneXsと比べると大きさはコレくらい↓そこそこデカく感じます。

GRAVITY MAG REEL360

合体させるとこんな感じ↓

GRAVITY MAG REEL360

かなりゴツいです。普段使いでは大きさと重さが気になるかもしれません。

スマホではなく、鍵をぶら下げるくらいにしといたほうがよさそうです。

GRAVITY MAG REEL360

GravityShockResistCase +Hold.とGRAVITY MAG REEL360を使用してみての感想

GravityShockResistCase +Hold.に関しては100点あげてもいいくらい出来は良いと思います。GravityShockResistCase Proと比べて非常に薄く感じられ、持ちやすさが向上してました。

その分、強度が落ちそうなものですが、そこらへんは米国環境耐性試験「MIL-STD-810G516.6Procedure Ⅳ」の耐衝撃試験に準拠ということでなんとなく安心できます。

一方、GRAVITY MAG REEL360はというと、見た目は物凄くツボにはまりました。100点です。

ただし、見た目がアウトドアちっくなのに、それを想定した作りになっていないのは非常に残念なところ。しばらくは鍵をぶら下げてキーホルダーとして使用し、様子を見ようと思います。

iPhone関連の投稿はコチラ↓

GravityShockResistCase ProとGRAVITY MAG REEL360
最新情報をチェック!