Apple Watch

もう懲りたはずのApple Watch 再び購入 series5は大丈夫か!?

Apple Watch

周辺機器で欲しい物と買った物

買った物

前回の教訓を活かしサファイアガラスを購入してみたものの、念には念を入れて保護ケースの購入です。

Apple Watch series5ガラス保護
 
とりあえず傷から守れればなんでもいいや!

ということで、2個入り500円くらいの安いやつを購入。

Apple Watch series5ガラス保護

素材はTPU。やわらかくてグニャグニャ。

Apple Watch series5

とりあえずで買うならおすすめですが、ずーっと使うならよーく吟味したほうがいいかも…

ほんの少しですが見づらくなりますし、操作感も鈍くなったような気がします。ただし、傷からは絶対に守ってくれそうな安心感は得られます。

欲しい物

Apple Watch series5 替えベルト

サードパーティ製で替えのベルトが沢山出ているので、只今吟味中。スポーツベルトはあるのでONで使えそうな革製か金属系が欲しい。

値段もそんなに高くないので何本か買っちまうのも有りかなぁと。

LOVLEOP バンド コンパチブル Apple Watch バンド42mm 44mm ,トップレザー交換用ストラップ コンパチブル アップルウォッチ バンド ,のために適したiWatch Series5 Series4 Series3 Series2 Series1 (42mm 44mm, ブラック+ブラックコネクタ)
LOVLEOP

充電器

これは説明不要だと思いますがiPhoneとApple WatchとAirPods proが一緒に充電できるヤツが欲しい。絶対便利でしょ、コレ。

Kartice for Apple Watch 5 4 3 2 1 iphone 11 pro AirPods Pro AirPods 2 QIワイヤレス 3 in 1 充電器 10-7.5-5W 急速充電器 置くだけ充電 iphone 11 Pro Xs Xs Max/Xr/X/10、Samsung Galaxy S10e/S10/9/S9/8/S8など各種のQi対応デバイス、Apple Watch Series 5/4/3/2/1、AirPods対応 QIワイヤレス充電器
Kartic

まとめ

つらつらと購入理由を述べましたが、結局のところ全ては

 
所有欲を満たすため!

コレに尽きます。

iPhone11を購入しないと決めたときに、ポッカリと空いた心の隙間を埋めるために購入したようなもんなんです。

では

『Apple Watch series5を購入して心の穴は完全に埋まったのか⁈』

といえば

 
8割くらいは埋まりました…

って感じでしょうか。

series4までと比べれば常時表示Retinaディスプレイは素晴らしいのでしょう。が、普通に時計として使えるようになった。だけで、それ以上のものが今のところ感じられません。

バッテリーも結局1日1回の充電はそれ以前と変わらず。

なんだかんだ評判が良かっただけに

 
全体的にもう少し進化していて欲しかった

という思いが強いです。

もしかしたら私の場合は安くなったseries3を買ったほうが幸せだったのかもしれません…

その後ベルト買いました↓

Apple関連の投稿はコチラ↓

Apple Watch
最新情報をチェック!