Weberグリル用ブラシ

焼き網掃除が捗ること間違い無し Weberグリル用ブラシ購入レビュー

Weberグリル用ブラシ

しばらくキャンプに行けそうもないので、キャンプ道具を愛でているトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。

さて、【焚火台のしつこい汚れ】皆さんはどうしてますか?

私はキャンプ仲間のK家のご主人に教えていただいた通り愛情たっぷりでゴシゴシ磨いてるんですが

 
もうちょっと楽してーなぁ

ってことでグリル用ブラシを購入してみました。今回は使ってみての感想など書いとこうと思います。

バーベキューコンロや焚火台の後片付けに辟易している方の参考になれば幸いです。

Weberグリル用ブラシ 30cm

仕様

素材 ブラシ部分ステンレススティール製

大きさ 30.5×2.0×3.0cm

到着〜開封

Weberグリル用ブラシ

Amazonから購入です。段ボールの梱包は相変わらず過剰でしたが本体はビニール袋に入っているだけでした。

ここで1つ注意喚起。この状態でブラシの部分持つと力の入れ具合によっては怪我します。

 
よくビニール袋破れないな

ってくらい、ブラシとなっている針金が硬いです。ビニール袋から出すときは要注意です。

Weberグリル用ブラシ 商品タグ

袋から出してまず目につくのは、イカついブラシと写真にあるタグです。

Weberグリル用ブラシ タグ

そして革紐の持ち手付きです。さすがWeberです。とはいえ、Weberってメーカーはこの商品買って初めて知ったんですけどね。有名なんですかね?←有名みたいですね

Weberグリル用ブラシとiPhoneXs 大きさ比較

革紐外してiPhoneXsと大きさ比較です。実際手にしてみて想像よりちょっと大きかったので、目安として置いてみました。

Weberグリル用ブラシ 持ち手部分

持ち手はプラスチックですが柔な感じはありません。太さもそこそこあり握りやすいです。

Weberグリル用ブラシ 針金

ブラシを束ねている針金も太くて丈夫そう。ちょっとやそっとじゃ曲がりそうもありません。質実剛健て感じ。

Weberグリル用ブラシ ブラシ部分

質実剛健といえばブラシ部分もです。どんな汚れも落としてくれそうな雰囲気を醸し出してます。

Weberグリル用ブラシ
最新情報をチェック!