iPad Pro

目的なく購入したiPad Proの使い方が3ヶ月経ってやっと定まってきた

iPad Pro

9〜11週間目

MOMENTUM True Wirelessを買ったのがこの週です。

完全無線なくせに音質がものすごく良くって、iPad Proとペアリングして音楽聞いてました。

iPhoneXsでBluetooth使って音楽聴いているとバッテリー持ちが気になってしまいます。iPhoneXsは当然電話として使っていますし、その他の連絡ツールにもなっていますのでバッテリー切れは死活問題になりかねません。←大げさ

その点iPad Proは今のところ連絡ツールとして使っていませんし、バッテリーも大容量なので安心して音楽に没頭できます。ミュージックプレーヤーとしての価値を見出した瞬間でした。←使い道4つ目

11〜12週間目

この頃になると、だいぶ実務的に使用するようになってきました。会議で配布された資料をPDF化してPencil使ってメモ書きしたり、メールに添付された資料を閲覧したり。

それから新しいカメラ買ったのもこの頃でした。

じっくり撮影できるときはiPad Proに飛ばして画像チェックなんかしてみたり。

もちろんコレらはiPhoneでもできる事なんですが、ここ最近急激に老眼が進むわが身にとってiPad proは無くてはならないものになりつつあります。

3ヶ月前はiPhoneで見ても平気だったのに…老眼の進行具合が恐ろしいです。

iPad proは老眼に優しいんです

Liquid Retinaがどうのとか、解像度がなんちゃらとか、そういう問題ではなく単純に画面が大きいから老眼に優しいと思います。

だったら11インチでなくて12.9インチ買えよって話ですが、そこらへんは可搬性と財布の中身と相談した結果なんで、しょうがない。

それにiPhoneXsとMacBook Pro13の真ん中のサイズでバランスが良いんです。

Apple(アップル) MTXQ2J/A スペースグレイ iPad Pro 11インチ Wi-Fi 256GB

まとめ

長くなりましたが、今のところ上記4つ(動画視聴・スケジュール管理・メモ帳・ミュージックプレーヤー)の使い道と、老眼に優しいという理由で40半ばのおっさんでもiPad proがなくてはならないモノになりつつあります。

iPad Pro
最新情報をチェック!