ファイヤーテトラ

ネイチャーアクアリウム レイアウト変えて熱帯魚追加したので備忘録

ファイヤーテトラ

熱帯魚追加

ここまで弄って、魚の数がえらい減っていることに気がついてしまいました。

数えたらファイヤーテトラが8匹、グリーンテトラが2匹、オトシンネグロが1匹、ミナミヌマエビ少々。

水槽の後景がスカスカになってしまったうえに生体も少ないと、なんだか物寂しく感じてしまいます。

チャームで注文

チャームから届いた荷物

そう思った瞬間、ポチってました。

チャームから届いた荷物

チャームの発泡スチロール見るの超久しぶりです。キャンプにハマる前は毎週見てた気がします。

チャームから届いた荷物

相変わらずの新聞紙の中の

チャームから届いた荷物 中身

ホッカイロ!

チャームから届いた荷物 中身

これのおかげで死着は皆無です。(我が家の場合。

チャームから届いた荷物 中身

レイアウト変更後に少しコケが出てしまったので、ミナミヌマエビを少し追加します。

チャームから届いた荷物 ラベル

ミナミヌマエビは、通常ほっといても増えてくれるんですが、我が家の場合アベニーパファーに捕食されているようで減るばかりです。

チャームから届いた荷物 中身

さらに下段の発泡スチロールにはホッカイロ×6個!

チャームから届いた荷物 ラベル

久しぶりにコリドラスでもと思い、迎え入れたのがハブローススと

チャームから届いた荷物 ラベル

ピグミー。

共に2度目の飼育となります。我が家の水槽内は小さ目の生体を入れるようにしているのでコリドラスも小さいのにしました。

チャームから届いた荷物 ラベル

そしてメインのファイヤーテトラ×30匹。

チャームから届いた荷物 中身

これでしばらくは楽しめそうです。

水合わせ

熱帯魚 水合わせ

水温を合わせること小一時間。この後、針でビニール袋に穴開けてまた小一時間、水合わせ終了。

そんなやり方はダメなの重々承知ですが、時間短縮のため仕方なくの方法です。良い子は真似しちゃダメです。

ファイヤーテトラ 水合わせ

ファイヤーテトラ
最新情報をチェック!