スポオソのアウトドアフェスティバルに大雨の中行ってきました

5月13日(土)大雨の降る中、スポーツオーソリティ主催のアウトドアフェスティバルへ行って来ました。場所は戸田の道満グリーンパークです。当日は悪天候のため規模を縮小しての展示という事でしたが、自称ピーカーの私には十分楽しめる催しでした。

Snow Peakのテントばかりの展示会

スノーピーク展示会

見渡す限りスノーピークです。コールマンと小川もちょっとだけ見えてますが。

今回わざわざ雨の中行ったのは、プロの人がどのくらい綺麗にトルテュproを張っているかを見るのが目的です。
我が家はトルテュpro購入後4回ほどキャンプに行ったのですが、場所と時間の制約でなかなか綺麗に張れていないので(←言い訳)参考にしてみたかったのですが、ちょっと期待はずれでした。

Tortue Pro.の場合

snow peak スノーピーク トルテュpro
この角度は普通に見えるんですけどね。
snow peak トルテュpro
張り綱とか結構いい加減なんだと思ってみたり。
snow peak トルテュpro 張り綱
まぁ、悪天候だったからしょうがないっすかね〜

ヘキサエヴォ pro. アイボリーの場合

snow peak スノーピーク ヘキサエヴォ アイボリー

ノーマルは見たことあったんですが、アイボリーは初めて見ました。
snow peak スノーピーク ヘキサエヴォpro アイボリー
感想は【微妙・・。】です
スノーピーク ヘキサエヴォpro アイボリー 縦から

色のせいもあるかもしれませんが、ちょっと安っぽく見えてしまい私的には

好みはノーマル色だなぁ

それ以外のテントは格好良かったです
snow peak スノーピーク ランドロック トルテュpro snow peak スノーピーク ランドロック

ランドロックは相変わらずでっかいし
snow peak スノーピーク リビングシェルロングpro
リビシェルロングもでっかいし
snow peak スノーピーク リビングシェルロングpro ドックドーム
ドックドームとの連結は格好良いです
スノーピーク リビングシェルロングpro ドックドーム インナーテント入り口snow peak スノーピーク リビングシェルロングpro ドックドーム連結
でも、やっぱり二つ立てるのは面倒かな、とか思ってみたり

スノピ以外のテント

キンバルジャパン pilz12
これが気になったんですけど中は見れず・・
キンバルジャパン pilz12
こういうのも憧れますね〜

まとめ

この日は、かなりの強風雨であまりゆっくりじっくり見られず、いろんな意味でちょっと残念でした。どのみち晴れていたら別の用事があり、見には来れなかったのでしょうがないことなんですけどね。

ただ、悪天候の中でこその収穫もありました。ヘキサエヴォもそうでしたが、ヘキサM、Lも展示してありまして、強風の中ビクともしない姿には感心すると同時に、購買欲がかなり刺激されてしまいました。この日くらいの悪天候でしたらキャンプしないとは思いますが、天候の急変は十分考えられることですので丈夫に越したこたはないですもんね。

最新情報をチェック!