ユニフレーム フィールドラック ブラック

フィールドラックを購入して感じた沢山のメリットとたった1つのデメリット

ユニフレーム フィールドラック ブラック

ユニフレーム フィールドラック 組み立て方

ユニフレーム フィールドラック ブラック 組み立て

組み立ては書いてある通りで実に簡単ですが、コレもやっぱりコツが要ります。コツ掴むまで5分くらいかかりました。

力任せに引っ張ってもなかなか引っかかってくれません。説明書にある絵の通りの持ち方でやったら、すんなりハマってくれました。

私自身、あまり説明書を読むタイプではないんですが、ここ最近は重要性を再認識させられています。年のせいですかね…

ユニフレーム フィールドラック ブラック 組み立て

ここの爪を↑

ユニフレーム フィールドラック ブラック 組み立て

ユニフレーム フィールドラック ブラック 組み立て

こんな感じで、グイっと外側に引っ張って格子に引っかかるだけ。

ユニフレーム フィールドラック ブラック 組み立て

同様に反対側もセットして完成。

フィールドラックを重ねてみた

ユニフレーム フィールドラック ブラック 三段

3個購入したので重ねてみました。

ユニフレーム コンプレッションベルト

これだとグラつくだろうなぁっと思ったのでコンプレッションベルトを2本購入。1,800円也…

 

スポンサーリンク

コンプレッションベルト装着

ユニフレーム フィールドラック ブラック

スルスルっと通してパチっと止めるだけ。

このベルトは、フィールドラック4個分を止める長さがあるので、3個だとかなり余ってカッコ悪いです。

ユニフレーム フィールドラック ブラック 三段重ね

余っている部分を目立たなくする方法は、いくらでもあると思いますが面倒だったんでやりませんでした。次回、キャンプ行った時にいろいろ試してみます。

ユニフレーム フィールドラック ブラック
最新情報をチェック!