Weberグリル用ブラシ

焼き網掃除が捗ること間違い無し Weberグリル用ブラシ購入レビュー

Weberグリル用ブラシ

焚火台で試す

スノーピーク焚火台S汚れ

次は焚火台本体です。

スノーピーク焚火台S汚れ

見た目には炭化しているように見えるんですが、このまま擦っても簡単には落ちてくれません。

バーナーなんかを使ってもっと炭化させれば良かったかも…
スノーピーク焚火台S汚れ

なので、洗剤つけて擦ります。

スノーピーク焚火台S

こっちは焼き網よりちょっと力が必要で時間もかかりました。汚れの質が違うのかな?!

スノーピーク焚火台S汚れ

どうしても落ちない、というか黒いのが残っちゃうんですよ。

スノーピーク焚火台S傷

しかも焚火台本体は、懸念していた傷もついちゃったし…

よーく見ないとわからないレベルなんで、まぁいいんですけどちょっと凹みました。

まとめ

スノーピーク焚火台S

作業時間は正味15分くらいです。焚火台が小さいからというのを差し引いても早いと思います。しかも終わった後の疲労感が今までに比べて半分程度です。力の入れすぎで手とか肩とか痛くならないし。

スノーピーク焚火台S

一生懸命擦らなくてもこんなに簡単にピカピカになるなんて

スノーピーク焚火台S焼き網

もっと早く出会えていれば…

スノーピーク焚火台S焼き網

なーんて、良いことばかりではありません。

上述しましたが、焚火台本体には傷がついてしまいました。えぐれるほどのものではないので私的には大した問題ではありませんが、気になる方は焼き網だけの使用にとどめるのが無難です。

また、ブラシのサイズが大きいので上の写真のような細かいところは立てても角度を変えても届きませんでした。なので、完璧にキレイにしようと思うならこのブラシ1本では無理です。このブラシ1本でどうにかしようとアレやコレや考えながらやるよりは、別の手立てを講じた方が時間短縮になると思います。

では、このブラシがオススメなのはどんな方なのかというと、私もそうなんですが、面倒くさがりでパパッと見た目キレイに後片付けを済ませるのにちょうどいいのではなかろうか、と思った次第です。

メリット、デメリット双方持ち合わせていますが、私的には大満足のブラシでした。

キャンプギアのメンテナンスはコチラ↓

Weberグリル用ブラシ
最新情報をチェック!