チタンパーソナルクッカーセット

チタンパーソナルクッカーセットSCS-020T購入開封レビュー

チタンパーソナルクッカーセット

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

ソロキャンプに備えてクッカーセット買っちゃいました。しかもスノーピークのチタンのお高いヤツを!

購入理由と開封を書き記しておこうと思います。

我が家にあるクッカー

我が家にあるクッカーは、スノーピークのフィールドクッカーPRO.1とキャプテンスタッグの小さな安いヤツ。

フィールドクッカーPRO.1は完全ファミキャン仕様のものです。

スノーピーク フィールドクッカーPRO.1

キャンプを始めたばかりの頃は大変重宝していたのですが、うまいこと手を抜くようになってからは若干持て余し気味で、とてもじゃないけどソロキャンプに持って行こうとは思えません。そもそもソロで行ってもインスタント食品かせいぜい肉を焼くくらいのことしかやっていないですしね。

ところが実際ソロキャンプ行くようになって時間を持てあますようになり、その時間を使って

簡単な料理でもやってみるかな

って気になったんです。

それでソロ用のクッカーを探し始め、最初に購入したのがキャプテンスタッグのステンレス製クッカーでした。

キャプテンスタッグ ステンレス製クッカーセット

直径12㎝の鍋とフタ兼皿×2の3個セットのモノ。

キャプテンスタッグ ステンレス製クッカーセット

値段も千円ちょっとで

ソロキャンプには十分だろう

と思い購入したのですが、未だ一度も使わず…ソロキャンプ行っても料理してないんだから当たり前か。

そもそも存在すら忘れてました(汗

気分的に『コレだけだと料理しようと思えなかった』ということで、その気にさせてくれるクッカーを探すことに。

チタンパーソナルクッカーセット
最新情報をチェック!