CAZUキャンプ場 看板

CAZUキャンプ場の薪使い放題はソロキャンプに打って付けでした

CAZUキャンプ場 看板

CAZUキャンプ場でソロキャンプスタート

受付

受付は、この看板の裏にある事務所でお金を払うだけでした。

CAZUキャンプ場看板

行く前に電話で営業確認はしましたが、事前に予約した訳ではなく(ソロは予約不要)、こちらの個人情報は何も知らないはずなのに、何も書かされないのはちょっと不思議でした。

普段はどうなんですかね!?

そんなこんなでソロキャンプ料金2,300円+薪使い放題料金1,200円=3,500円を支払いソロキャンプスタートです。

CAZUキャンプ場のサイト

CAZUキャンプ場河原

ソロは、河原のサイトになります。料金さえ支払えば普通のサイトにも泊まらせてくれると思いますが、オートキャンプサイトには数組いて、2つあるリバーサイドサイトも埋まっていたので、今回はそのまま河原サイトにしました。

河原は見渡しても私しかいなく貸切状態だったので当然そういう判断になった訳ですが、後々チョット痛い目にあうことに…。大した話ではないのですが、後述します。

今回は空いていたので広々使わせてもらいましたが、他の利用者が7、8組くらいいたらサーカスTCでは大き過ぎて張れない可能性有りです。サイト自体、横幅は余裕が有りますが縦(川までの距離)がないので、もう少し小さいテントで行った方が気を使わなくていいかもしれません。

設営

テントはソロ用に購入したサーカスTCです。

浩庵キャンプ場に続き2回目の設営でしたが、超楽勝でした。

サーカスTC

時間的には15分は切れませんでしたが、トルテュproに比べたら可愛いもんです。

サーカスTC

1回目よりはパリッと張れた気がします。

スポンサーリンク

パパッと荷物を運び入れ

サーカスTC テント内

チチャっとセッティングして

ユニフレーム フィールドラック

焚き火開始

薪使い放題ですから、とっとと始めます。

CAZUキャンプ場 薪置き場

まずは薪拾い。一応、大中小で分かれてるっぽいです。

CAZUキャンプ場 薪置き場

薪を運ぶ用のカゴは、薪置き場の横に置いてあって自由に使えます。

薄っぺらいのから太いのまで、万遍なく集めました。薄っぺらいヤツは鉈で小割して焚きつけに使用。

CAZUキャンプ場 薪

端材みたいな薪でしたが、爆ぜる事なくよく燃えます。

CAZUキャンプ場 焚き火 直火

そうこうしているうちに、どっぷり日も暮れて月が見えてきました。雨予報だったのでラッキーです。

サーカスTC

CAZUキャンプ場 河原サイト 夕暮れ

スノーピーク ノクターン2017

スノーピーク ランタン

いろいろな灯りを眺めながら、コンビニで買ったタコブツいただきました。

タコブツ刺身

最近のコンビニは、なんでも売っててホントすごいと思う。助かります。

CAZUキャンプ場 気温

気温的にも心地良く

BBQ ウィンナー

いろんなモノつまみながら

夜空

星を眺めて、早めに就寝。

翌朝は3時起床

実は、川が近すぎで怖くてあまり寝られませんでした。

CAZUキャンプ場 サーカスTC

雨の予報がなければ、そんな事なかったと思うのですが

ちょっとでも強い雨降ったら流されるなぁ

なんて考え出したら、もう寝られませんでした…

CAZUキャンプ場

何を持って、どう逃げるかしか頭に浮かびません。

CAZUキャンプ場 サーカスTC 河原サイト ソロキャンプ

結局、雨は降らず取越し苦労だったんですけどね…。まぁ3時から焚き火出来たので良しとします。

CAZUキャンプ場 看板
最新情報をチェック!