CAZUキャンプ場 看板

CAZUキャンプ場の薪使い放題はソロキャンプに打って付けでした

CAZUキャンプ場 看板

CAZUキャンプ場 場内設備

トイレは1箇所で男性用1つ、女性用2つです。キャンプ場の規模からして十分なんだと思いますが、繁忙期は男性用1つだとちょっと気を使っちゃいそう。

CAZUキャンプ場 トイレ

流しは必要十分だと思います。洗剤も置いてありましたし、キチンと清掃されていて、とても綺麗でした。

CAZUキャンプ場 洗い場

トイレの向かいに簡易シャワーと薪置き場、ウッドデッキ、ピザ窯、炭捨て場があります。

CAZUキャンプ場

シャワーは川遊びした後用ですね。

CAZUキャンプ場 シャワー

ウッドデッキは使用料かかるみたい

CAZUキャンプ場 ウッドデッキ

CAZUキャンプ場 ウッドデッキ

CAZUキャンプ場 ピザ窯

ピザ窯↑

CAZUキャンプ場 炭捨て場

炭捨て場↑

CAZUキャンプ場 

リバーサイドサイト宿泊者以外の河原への車両進入は禁止です。
ソロとデイキャンプの人は、駐車場から河原まで(3、40mくらいの距離)荷物を運ばなければなりません。
石がゴツゴツしていて坂道なので丈夫なキャリーワゴンがあると便利だと思います。

スポンサーリンク

追記:この後、アウトドアワゴン買いました

朝食〜撤収

CAZUキャンプ場 名栗川

綺麗な川を眺めつつ

スノーピーク チタンマグカップ

コーヒー飲んで

CAZUキャンプ場 朝食

朝食とって撤収しました。

まとめ

以前は薪使い放題の料金がもう少し安かったようですが、現状の1,200円でも十分安いと感じました。今回は3回おかわりしちゃってますからね。ソロのときは飲むか食うか寝るか焚き火しかやることないので(私の場合)、薪使い放題は非常に助かりました。←いろんな意味で

CAZUキャンプ場は自宅から1時間という近場で、低予算で思う存分焚き火を楽しめる最高のキャンプ場でした。これから、ちょっとした隙間時間でソロキャンプ行く場合の常宿になりそうな予感がします。

ソロキャンプ関連はコチラ↓

CAZUキャンプ場 看板
最新情報をチェック!