ふもとっぱら ソロ

平日休みソロキャンプ第三弾 四回目のふもとっぱらへ

ふもとっぱら ソロ

昼食

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月気温

時刻は11時前、気温は16.6度。設営後の汗ばんだ体には涼しくて心地よい感じ。

ふもとっぱら ソロキャンプ  蛤

蛤と

ふもとっぱら ソロキャンプ  スモークサーモン

スモークサーモンで乾杯です。

10月のふもとっぱらは暖房が必要

ふもとっぱら ソロキャンプ  平日

曇ってきちゃったので気温も上がらず、ちょっとずつ肌寒くなってきました。

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月気温

気温はそんなに低くはないんですが、風が冷たいんですよねー

ここで風邪ひいて帰ったら家族に何言われるかわからないので、念のため持ってきたレインボーストーブ点火です。

開けっ放しのこの状態でも、テントの中をかなり暖めてくれました。

ふもとっぱら ソロキャンプ  サーカスTC レインボーストーブ

対流式故に、あまり暖かくならないと悪評高いレインボーですが、我が家の冬キャンプには欠かせない逸品です。

なんてったって見てるだけで幸せになれるんですから。

コールマン ケロシンランタン639C700

ふもとっぱら ソロキャンプ

レインボーストーブのために灯油を購入したので、ランタンもケロシンにしてみました。

燃料の統一化は、道具のスモールコンパクト化を進めている我が家にとっては結構重要です。

我が家の所有するケロシン以外のランタンは、スノーピークのガス式になってしまうのでレインボーストーブを持って行くときは、いつもコールマンの639C700にしてます。

ふもとっぱら ソロキャンプ  ケロシンランタン

アルコール入れて

ふもとっぱら ソロキャンプ  ケロシンランタン プレヒート

プレヒートしつつ

ふもとっぱら ソロキャンプ  ケロシンランタン ポンピング

ポンピングして

ふもとっぱら ソロキャンプ  ケロシンランタン

無事点灯。

ふもとっぱら ソロキャンプ  10月気温

この時点で17時、気温は13.2度

ふもとっぱら ソロキャンプ

時折雨がパラついたりしてましたが

ソロん時は雨も悪くないな

なんて思ってみたり。

ふもとっぱら ソロ
最新情報をチェック!