ケニーズファミリービレッジの狭いサイトであえてグルキャンをススメてみる

ケニーズファミリービレッジ サイトの広さ

全員揃うと狭そうに見えますが、実はいろんなところにスペースが余ってまして
ケニーズ C6 C7サイト ジカロテーブル IGT
反対側の奥行きは、顔を隠している星の横にあるレインボーストーブのケースまでがテリトリーです。
細長い感じですね。
デュエルマスターズ

端っこにはこれくらいのスペースもあります。

子供達はデュエルマスターズに夢中です。
キャンプ来てまで、わざわざ家でできる遊びすることないのにと思うのですがね。

ケニーズ C6 C7サイト ランドロック トルテュpro 記念撮影
奥方もご満悦です

 

実は両家とも2017年初キャンプなんです

我が家の子供達はサッカーをしてまして、冬はシーズン真っ盛りなのでキャンプどころではなく、K家は一番下の子がまだ小さく冬のキャンプは控えている状況なので、4月が初キャンプということになってしまいました。
ジカロテーブル
サッカーなんかやめちまってキャンプ行こうぜっ!

って、思うのですがサッカー好きな私が息子たちにサッカーやらせている矛盾・・・

今回は上の子が小学校を卒業したタイミングで実現したキャンプでして、中学の部活が始まったらキャンプなんて付いて来てくれなくなると思うとちょっと切なくなってきます。

まぁ、無理矢理でも連れて行きますけどね。

ダンボールタイプのスモーカーは当たり前ですが燃えます

K家のご主人がおつまみで燻製を作ってくれようとした時でした。
ベーコン燻製
完成したベーコンの燻製

なんだか叫び声がしたので見てみたら、ダンボールタイプのスモーカーに火がついてました。
中に食材を入れウッドをセットし、トーチで着火しようとして引火したみたいです。

結構焼失したのですが、諦めきれなかった様で

ダンボール燻製器

違うダンボールをあてがって、作りきってくれました。美味かったです。ありがとう。

スポンサーリンク
これ使っている方は気をつけてください。当たり前ですがダンボールですので簡単に燃えます。

食事メニュー

ダッチオーブン 焼きそば IGT

昼は簡単にダッチオーブンで焼きそばを作り
ジカロテーブル IGT パエリア
夜はパエリアと
焚き火台 タンドリーチキン
タンドリーチキンをK家が
ステーキ 焚き火台

ステーキを我が家が作り、お腹いっぱいになりました。

と、言いたいとこですが

焚き火
夜更かししている子供達は、小腹が空いてカップラーメンでシメです。

まとめ

  • グルキャンなら狭めのサイトでもサイトを2つ使えば快適です。
  • グルキャンすると遊び場も豊富なので子供に手がかからなくて快適です。(ほったらかしという意味ではありません)
  • グルキャンなら料理の品数が増えて快適です。
以上、グルキャンのススメでした。
※K家のみなさん、またよろしくです。
グルキャン関連はコチラ↓
最新情報をチェック!