ほったらかしキャンプ場から見える富士山

ほったらかしキャンプ場で平日ソロキャンプ

ほったらかしキャンプ場から見える富士山

4回目となる平日休みソロキャンプに行ってきたトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。

随分と回数こなしてる気になってましたが、まだ4回とは…もっとがんばろっと。

さて、本題です。

今回は、休日の予約はすぐ埋まってしまうという巷で大人気のほったらかしキャンプ場へ行ってきました。6月の平日とはいえ、そこそこサイトは埋まっていましたが静かな環境でのんびりソロキャンプ満喫してきました。

ほったらかしキャンプ場

此度の平日休みも急に言い渡されたものだったので

予約の必要のないふもとっぱら行くかな !?

と思ったんですが

行ったことないところで探してみるか

と、方針転換。以前から気になっていたほったらかしのHPを見たところ結構空いていたので速攻で予約。

いつかは家族で行こうと話していたキャンプ場なので皆んなからは大ブーイングでしたが

予約取れちゃったし、下見を兼ねて行ってくる

という大義を得て、無事に出発することができました。

チェックイン アウト

通常チェックインは13時からという事ですが、追加料金1,000円で11時30分からアーリーチェックインできます。※2019年の情報です

今回は前日に電話してアーリーさせていただきました。

出来ない場合もあるらしいので要問い合わせ

ちなみにチェックアウトは11時です。

区画サイト5番

どこのサイトも空いていたので選び放題でしたが

ソロだから端っこが良いなぁ

という消極的な理由で区画サイトの5番を予約。

ほったらかしキャンプ場案内図

受付を終え、はじめてのところなんでビクビクしながら先へ進むとわかりやすく看板出てました。

ほったらかしキャンプ場

指示通り行くと

ほったらかしキャンプ場区画サイト

電源ボックスに『5』の表記発見

ほったらかしキャンプ場区画サイト電源ボックス

【区画サイト】1〜5番でアーリーチェックインだったのは私だけのようでガランとしてました。

ほったらかしキャンプ場区画サイト

富士山は雲で隠れているものの噂通りの良い眺め。

ボーッと眺めていたいところですが、この日は午後から大雨の予報だったので急いで設営です。

ほったらかしキャンプ場景色

反対側の空は今にも泣き出しそう。同じ空とは思えない…

ほったらかしキャンプ場曇り空

ほったらかしキャンプ場から見える富士山
最新情報をチェック!