スノーピーク ウィンドスクリーンGP-008

ギガパワーストーブ地用のウィンドスクリーンS GP-008を付属品とすべき件

スノーピーク ウィンドスクリーンGP-008

ウィンドスクリーンS GP-008を買った結果どうだったか

買って大正解でした!

冒頭にも書きましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろう…。っていうか、コレは付属品とするべきなのでは!?と思うくらい。

スノーピーク ギガパワーストーブ地GS-100ウィンドスクリーンS GP008

どういう事かというと、コレを付けたら超弱火〜強火まで思いのままに火力を調整出来るようになったんです。

理由はよくわかりませんが、思うに

噴出しているガスが風で流されないようにウィンドスクリーンが守ってくれているのか!?
カミさん
ウィンドスクリーンなんだから当たり前でしょ!!

ごもっともd( ̄  ̄)

ただ、無風の家の中でウィンドスクリーン付けないで使用すると、やっぱり微調整出来なくなってしまうので風の問題ではないような気も…

或は無風だと思っていても超微風が吹いていてガスが流されているのか…

だとしたら人間が感じないような風で弱火に出来ないストーブもどうかと思いますけどね!?

こうやって見ると下からの風を防ぐだけで随分と違うもんなんだなぁっと思ってみたり。(元々の考え方はそういう事!?

屋外での風に対しては付けてないより付けてた方が若干マシかなレベルです。弱い風だったら意味有りますが、強風には役立たずで、それは見たまんまです。

なので、こういうのも併用しています↓

ウィンドスクリーン

コレで大体の風は大丈夫です。よほどの強風が吹いたら、この風防も意味ないですけどね。

ともかく、ウィンドスクリーンを付ければ火力の微調整が出来るようになったので買って大正解なのでした。

バーナー関連はコチラ↓

スノーピーク ウィンドスクリーンGP-008
最新情報をチェック!